日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 高級5000円☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



高級5000円☆

今日は、たっぷり時間があるじぇ~い ピース(嬉)

本日、3回目の 「こんにちわ♪」 さちです jumee☆shy2






さてさて、
今、たー君のご両親が遊びにいらしているのだけど、
子ども達にとっては、この お正月 の時期に
おじいちゃん、おばあちゃんが来るってことは、
他の時期とはまた別に、
特別な喜びがあるのを皆さんも分かりますよね♪

そう・・・・・・・・ お年玉 ですキラキラ


今年も、子ども達 ガッポリ アップロードファイル 
(実家の近所の叔父さん叔母さん達からまでも、もらってる子ども達。羨ましい・・・)
今、私の財布の中味より、持ってるんじゃないかな えへへ・・・


そして、この お金 に関して、子供達は、2人とも考え方が違います。


ゲンは・・・・・
「お金は天下のまわりもの~♪欲しい物は買っちゃうぜ☆」タイプ

そして、リリは・・・・・
「使うのが何だかもったいない!貯めて増やすのが楽しい♪」タイプ

なんですねぇ kao01


そこで、
お年玉をもらって、ご機嫌なリリにおじいちゃんが言いました。

「ねぇ、リリちゃん。リリちゃんは何が買いたいの?」
「リリは欲しいもの、無いよぉ~♪」
「そうなんかね?おじいちゃんは、欲しいものいっぱいあるのになぁ~」



すると、リリ。
こそこそと何かを作り始めました。
そして・・・・・・・

「ハイ♪おじいちゃんに、コレあげる♪」

リリがおじいちゃんに渡した物。それは・・・・・・・
5000

リリ特製 5000円札 sn

しかも、皆さん、よーく見てください!
5000円の下に  こうきゅう  って書いてある 羅琉 泣き



おじいちゃん、これには大爆笑!
リリに一枚とられましたね~☆


偽5000円札だけど、
おじいちゃんは、とっても嬉しそうにいつまでも
この 高級5000円札 を眺めていました ハート


おじいちゃんにとっては、
孫の笑顔が何よりの自分へのお年玉かな? jumee☆shy2
それにしても、
もう、お金の価値が分かってるはずのリリ。
本物のお金を渡さずに、笑顔で偽5000円を渡すところなど・・・・・

したたかよのぉ~ 笑 -orange-


将来、男性に色々と貢がせて
自分はしっかり貯金する女・・・・・とかに、ならなきゃいいが えへへ・・・









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


