日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 初詣 

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初詣 

元日から、たー君のご両親が遊びにいらしていて
私さち、ただいま 嫁を頑張っております もりもり



・・・・・とはいえ、
朝寝坊はするは、お酒を飲みすぎて皆よりも先に寝ちゃうは 絵文字名を入力してください
どーしよーもない  なんですが えへへ・・・

とりあえず、
ダメダメ嫁 でも、笑って受け入れてもらっている
たー君の ご両親はエライ! jumee☆shy2 
ってことで、感謝しっぱなしの さちです jumee☆shy2jumee☆shy2

さて、1月2日
私達は浜松市内の 五社神社 というところへ 初めて行きました!
はい、文字通り 初詣 えへへ・・・

というのも、
去年のお正月は、近所の小さな神社さんにお参りに行ったのですが、
あまり人出が無く閑散とした状態で、
「こんなものなの!?」って少し拍子抜け。
なので、友達に聞いてみたんです。
浜松の人って、皆どこに初詣に行くの?ってね。
そしたら、この五社神社のことを教えてもらい、
それでも半信半疑でお参りに行ったんです。そしたら・・・・・・・

すんごい人・人・人!
(新聞によると、お正月の間に10万人の人出なのだそうです)


これでこそ、初詣だね♪って感じで (笑)
五社神社についてはコチラ→ 五社神社
なんでも、この五社神社は徳川家にとても関係している神社なんだとか。
浜松にも、こんなに由緒ある神社があるのなら、
もっと早くに行けば良かったなぁと。
やはりジモティー(地元の人)に尋ねてみるものですねぇ☆


ということで、皆でお参りをし、たー君は厄年なので御祓いをして頂き、
おみくじをひいて今年も初詣を無事に済ませました☆
初詣を済ませたら、やはりホッとしますね(^^)



さて、
おみくじといえば・・・・・


いつも 
「悪い結果(凶)が出ると怖いから引きたくない~汗汗
と、超ネガティブでおみくじをするのを嫌がる私。

でも、いつも超ポジティブなたー君に
「はいはい♪大丈夫、大丈夫♪」 と、あしらわれ
おみくじを引くことになるのですが えへへ・・・

今年は、めでたく 大吉でした☆ (確か去年は末吉だった・・・汗)
ついでを言うと、家族全員 大吉 キラキラ    幸先良いですね♪


そして、私のおみくじの「恋愛」のところに・・・・・

一線を越えるな とあり。


「ねぇ、たー君。
 私のおみくじに”一線を越えるな”ってあるんだけど・・・。
 じゃあ・・・仲良く出来ないねぇ~♪」




「えぇ!?えぇ
 いや、お前アホか夫婦だろう 汗汗 
 もう越えてるっちゅうに 汗汗
 仲良くするに決まってるだろうがぁ~ 汗汗 」




・・・・・・・・・アタフタしすぎだよっ! (笑)


まぁ、今年も夫婦仲良くいけたらいいですね ハート
そして、夫婦どうこうということだけでなく、
おみくじに書いてあった


意志強くおごり高ぶることなく信神すれば
天に昇るように出世します。辛抱が第一です



の、お告げを信じ、
謙虚に辛抱強く生活することを心がけたいと思います 手をつなぐ







スポンサーサイト

コメント

生まれてからずーっと浜松の私。
五社神社に初詣に行ったことは一度もなかったですe-260
五社神社は私が子供の頃に七五三に行ったきりかな?
そんなにすごい人手なんですね~e-2
しかも由緒ある神社だったなんてビックリです。

私の周りは小国神社か法多山(厄除け団子が有名)に行く方が多いです。
でも両方とも渋滞を覚悟で行かないと無理なところなんですe-259
私はいつも小国神社に31日の20時くらいからスタンバっています。

おみくじは難しい言葉が多いので中身は読んでないですe-260
たぶん小吉で娘が吉だったかな?


スヌピさんへ☆

厄除け団子で有名なところがあるって
そう言えば聞いたことがあります!
探せばあるんですね☆神社も色々と♪
だけど、私も賑やかなのは好きだけど
あまり渋滞してまで行くとか、人混みって好きじゃなくて(^^;)
五社神社は適度に良かったです♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


