日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 今年もアリガトね・・・・・♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


今年もアリガトね・・・・・♪

今年もあと 3時間 となりました キラキラ


年賀状作成で、つい数日前まで四苦八苦していた私ですが、
家族の大・大協力のおかげで
昨日やっと大掃除も済み (ちょっと行き届いてないところもあるけど・・・えへへ・・・
今日は、明日からいらっしゃる たーくんのご両親を迎えるべく、
家族揃って買出しにも出かけ、カートいっぱいになるほどお買い物もし、
お正月の準備もようやく整いました jumee☆shy2







と、いうことで、お疲れさま☆の労いの気持ちを込めて
今晩は 年越しそば を食べることに♪

ところで、みなさん知ってましたか?

「年越しそばを最後まで少しも残さず食べると翌年の金運UP!」

なんだってぇ~!!ポッ


それを知った私達家族。もちろん・・・・・
完食を目指さないわけが無い!




汁の一滴も残しちゃダメだよ~ jumee☆DaNcE1


と言いながら、おそばを食べ始めました☆
そして・・・・・


「あ~美味しかったぁ♪ごちそうさまぁ~♪」
リリと私、女の子チームは早々に完食!ピース


よしよし♪これで来年は金運UPだね☆手をつなぐ



そして、ゲンとたー君、男の子チームもすぐに完食!したのですが・・・
おそばだけじゃ物足りなかったようで



「ちょっと・・・もう少し食べたいなぁ~えへへ・・・

とおかわりを要求。


「え~ えぇ 大丈夫なのぉ~!?」 ←お腹の心配というより金運の心配(笑)

「大丈夫、大丈夫!もう1杯食べて、金運をさらにUPだよっ♪」

と、たー君。
任せろっ!と言わんばかりに2杯目突入~☆


「ちゃんと全部食べてよぉ~♪
 なんせ、金運が・・・ 
ダブルアップチャン~スアップロードファイル なんだからさ(笑)」

「は~い♪」
「は~い♪」




意気揚々と2杯目を食べ始めた二人でしたが・・・・・
ゲンはおそばを半分食べたあたりから、箸が止まり始め・・・・


「ねぇ、大丈夫~?」
「ん~・・・結構お腹いっぱいになってきたよ 汗汗



何~~~!? マジですか


「ちょっと、ちょっとぉ~汗汗
 全部食べて金運UPで、
 さらに2杯食べて ダブルアップチャン~ス☆ 
 狙って欲しかったのに、
 もし吐いちゃったりしたら UPどころか・・・・・・・




 ドボン になっちゃうよぉぉぉ~大泣き



「もぉ~ママ!そんな笑わしたら、余計に吐きそうになるじゃん 汗汗


ゲンはケラケラと笑いながら、頑張っておそばをまた食べ続け、
私の泣きの脅しが効いたのか!?
その後、頑張って完食 していました グッド    よくやったゲン!


これで、来年の我が家 
金運が かなりUPのハズですjumee☆shy2




そんなこんなで、年末も家族みんなで 
おちゃらけで大笑い な夕食タイムでしたが・・・・



1年間、家族全員 健康で大きな事故も無く無事に過ごせたこと、
それが本当に有り難く、平凡な毎日であることが何よりの幸せだと
年末になると、ここ数年、特にそう感じている私です。


本音を言えば、
金運UPなんてどーでもいい! 
・・・・・あ、いやいや どうでも良くはないけど えへへ・・・
私にとっては、家族の笑顔が何よりの元気の源です もりもり



家族の支えがあっての私 jumee☆shy2  ・・・いつもいつも、本当にありがとう キラキラ 
そして来年も・・・・・
いっぱい、めいっぱい楽しもうね 手をつなぐ















たー君、ゲン、りり   ハート ダイスキだよ ハート

   ・・・・・・・・・こんな頼りない私をいつも必要としてくれてありがとう☆
                1年間の感謝の気持ちを込めて・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト

コメント

本年はお世話になりました。
また来年もお邪魔させて下さいね°+(*´∀`)b°+°

良いお年を!

瑠璃さんへ☆

瑠璃さん☆ありがとう☆
こちらこそ、色々なことを教えてもらって
ありがとうございました☆

もう、新年になっちゃったけど・・・
いい年を迎えられたでしょうか?
今年もヨロシクお願いしますね☆

あけましておめでとうございますっ
去年わお世話になりましたっv-238
今年もお願いしますネッv-221v-353

ちなみに今日わ4時まで起きてましたっww笑い

凪さんへ☆

新年おめでとう☆
4時まで起きてたの!?さすが若い!(笑)

凪さんにとって2009年は大きな変化の年になりそうですね☆
不安もあるかも知れないけど、
自分を信じて、そして自分を大切に思ってくれている人達に
対して感謝の気持ちを忘れなかったら、
必ず笑顔いっぱいの年になると思います。
微力ですが、私も凪さんを応援していますから☆
頑張ってくださいね(^^)
こちらこそ、今年もよろしくよろしくお願いしま~す☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


