日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ごモンキー

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ごモンキー

今年もあと3日・・・
お正月に向けて色々と準備が忙しい人も多いでしょうね 手をつなぐ


あ・・・・・あまり忙しそうにしていない人がここに1人いました・・・・・








わ・た・し jumee☆shy2 (笑)



相変わらず、しなければいけないことは てんこ盛り あるにも関わらず、
何から手をつけていいのか悩んでいるうちに、
またブログに逃げてしまっている私 汗汗

さち家は無事にお正月を迎えられるのでしょうか・・・・・ えへへ・・・







さてさて、
我が家ではゲンに携帯電話を持たせているのですが・・・
あ、小学生に携帯電話を持たせるなんて!と叱られそうですが、
私もその辺り色々と考えていまして、
なんとゲンの携帯電話、
インターネット出来ない、Eメール出来ない、GPSも付いていない。
まさに、 ナイナイ3拍子 ピース 
電話と家族間でのショートメールのみ利用可☆になっています。
ま、必要なときにしか使わせていないってことですね♪


と言う事で、
必要時にはショートメールでやりとりすることがあるのですが、
昨日、ちょうど子ども達のみで参加する自治会イベントがあり、
ゲンには携帯を持たせていました。


~私とゲンのメールのやりとり~


「楽しんでる~?」

「とても楽しいでごモンキー さる
・・・・・ごモンキー?まぁ、いいや。



「お昼ご飯は用意されてるのかな?」

「お昼はおもちが出るらしいでごモンキー さる
・・・・・また、ごモンキー!?まぁ、いいや。



「じゃ、終ったら連絡してね♪迎えに行くから♪」

「了解でごモンキーさる
・・・・・またまた、ごモンキー!?何だよコレ えへへ・・・




そして、お昼過ぎ
イベントが終了したのでお迎えに行ったのですが、
ゲンに
「ねぇ、ごモンキーって何!?」 と尋ねた私。
するとゲン。

「あぁ、あれは ござる って言うのを サルだから
 ごモンキー って変換して言うんだよ ピース
 ケロロ軍曹 で言ってたんだぁ~ jumee☆DaNcE1



ケロロ軍曹と言えば    であります!ケロロ軍曹   だけだと思っていたら
こんなことまで・・・・・・・・・・・・・














気に入った! グッドグッド


私も使わせてもらおうっと jumee☆shy2




と言う事で、今朝さっそく、
仕事に行ったたー君が忘れ物をしていたのでメールしたら
「また後で持ってきて♪」とのメールがあったので・・・・・・・


「了解でごモンキー!さる

と返信しておきました ピース




私にメールくれる人。
しばらく、この 「ごモンキーさる に付き合わされると思いますが、
ご了承ください・・・・・ jumee☆shy2






と、言う事で 今日も1日・・・ 頑張るでごモンキー!さる




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


