日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 贅沢病!?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


贅沢病!?

昨日は年賀状作成におわれ・・・

多分、夕方には バタンキュー ←昭和の表現(笑)
だと思われたので、
昨日、歯医者さんに行ったついでに
私は頂いた商品券を片手に デパ地下へGO!
クリスマスオードブルをそこで調達することに致しました キラキラ





それでなくとも、デパ地下大好きな私♪
過去のブログにも書いてるけど、
島根(出雲)には、いわゆる デパ地下が無い! 
デパートそのものが・・・小さいし(^^;)

そういうこともあって、
デパ地下へ行くといつも ワクワク・・・ドキドキ・・・ ってしてしまいます。
だってだって!
夢のような 豪華お惣菜 が これでもかぁ~!ってくらい
てんこ盛り されてるんですもん アップロードファイル



よぉ~しっ!選ぶどー!


美味しそうなたくさんのお惣菜を目の前にして、
迷いに迷ったけど・・・・・

☆ローストビーフのサラダ☆
☆スモークサーモンのマリネ☆
☆イカのピリ辛フライ☆
☆タコと野菜のサラダ☆
☆大海老のマヨネーズあえ☆


以上、5点をチョイスいたしました。
海鮮類と野菜が大好きな私。
まさに、私基準です(笑) えへへ・・・
お惣菜

おぉぉぉ~ アップロードファイル
ちょっとした、バイキングっぽくない? ピース
年賀状作成の疲れも、吹っ飛びそうだぜぃぃぃ ポッ



イカタコ海老サーモンに・・・・・
まさに私の大好きな食材の オンパレード! アップロードファイル
いっただっきまぁ~す♪

 
大好物ばかりで意気揚々と食べ始めたのですが・・・・・
食べてる途中で フッと あることが気になった私。


ねぇ・・・・・こんなに贅沢なものをたくさん食べて・・・・・









痛風になったらどうしよう マジですか汗汗
(痛風・・・そう、贅沢病と言われている病です・・・・・汗)



慌ててネットで調べてみた。   ←けっこう神経質でしょ えへへ・・・

すると・・・・・
意外にも、海老イカなどは痛風の原因であるプリン体っていうのを
そんなに多く含んでいないらしくて 羅琉 泣き
それに、
贅沢な食事をしていると痛風になる・・・みたいなのは、
今は言われてないそうで。


それに、私の中では 贅沢食材 で、その上 私の大好物 である

チーズ や ウナギ なんてものは
プリン体が少ない部類 に入っておりました jumee☆DaNcE1

まったくもって・・・・・
余計な心配でしたね えへへ・・・



がっ!

誰かに突っ込まれる前に言っておきましょう。
これらの食材。プリン体は少なくても、







コレステロールは 多いですから がっくり ←先に気付けよっ!


すっかり 「痛風の心配は無くなった」 と安心して、
好物を食べるスピードもアップさせていた私でしたが・・・・・


痛風 は免れても 肥満 は免れませぬ・・・・・ 羅琉 泣き
久しぶりに コアリズムでもせねばっ! と焦った さちでした jumee☆shy2





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


