日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 年賀状

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


年賀状

前にブログで

今年は早く年賀状が出来そうです♪

なんて書いておりましたが・・・・・


ちょっと余裕があると、私の悪い癖 
すぐに出来るから後回し~♪ 的な、
うかれ気分になって、←本当はすぐに出来ないくせに(汗)
放置気味にマジで 後回し にしているうちに、
気が付けば



はぁ!?えぇ今日はもう22日じゃん 汗汗

と、いきなりまた 慌てふためき 始めた
スロースターターにもほどがある ナマケモノばりに怠け者 さちです jumee☆shy2


昨夜、たー君に
「ほら、もう今日は21日だぞ!やってしまわないとっ!」と、
夏休みの最後に子供に言うセリフのように、はやし立てられ絵文字名を入力してください

「え~、まだ大丈夫だよぉ~。ゆっくり1人で作るから~」
という私に、

「もう、印刷するだけなんだから、プリントするだけしとこっ☆」
と、本当にこれじゃ・・・・・



親子の会話です えへへ・・・


まぁ、長い付き合いで
本当に私のことを知りきっているたー君。
恐らく、昨夜プリントをしておかなかったら
お正月まで年賀状が放置される
と本気で思ったからでしょう・・・・・ 汗汗

・・・・・あながち否定できないかも jumee☆shy2



でもね、私が毎年年賀状作成に気が重いのには理由があります。
それは、年賀状の数 大泣き

毎年 200枚 買っている年賀状。 (そのうち半分以上が私の分なんだけど・・・汗)
私の友人知人、たー君の仕事関係者、友人知人。親戚関係。
子ども達の友達、などなど・・・
だいたい、いつも200枚以上になるのです。 (普通はどのくらいなんだろう??)
それ、ぜーんぶ私が毎年パソコンでデザインをし、宛名データも入力し、
送る相手によってはデザインも変え、プリントアウトをしていく・・・羅琉 泣き
(デザインまではいいけど、いざ振り分けプリントになると放棄したくなる)


「もぉぉぉぉ、嫌だぁぁぁぁ!」

マジで夏休み終盤、宿題にオワレル子供の気分 羅琉 泣き






まぁ、でもね・・・・・
たくさん書いてて、面倒っちゃ面倒ではあるのだけど、
やはり年賀状を書き続けようと思うのは、
年に一度の大切な恒例行事だと思っているから キラキラ

なかなか会えない友達、もう年賀状だけのお付き合いになっている友達も
たくさんいるけど、
そんな友達もやはり友達。大切な友達で、私を支えてくれてた友達。


年賀状の数は、あなたを支えてくれた人の数です

まさに、その通り!あのCM好きだなぁ・・・ ハート



私が年賀状を家族写真にこだわっているのも、
私の大切な家族を、大切な友達に紹介したいのと、
私が今まで関わったなるべく多くの友人や恩人に、
色々とお世話になったおかげで、今こうして頑張っています☆
って、感謝の気持ちを私自身の笑顔で伝えたいから手をつなぐ





今年も、そんな想いを・・・・・・・ みんなに届けます jumee☆shy2






よおし!年賀状作成、もう少し頑張るぞ~☆



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


