日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 日課

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


日課

「いってきまぁ~す!ニコ

毎朝、元気な声で学校に向かって家を出て行くリリ。
そして、しばらくすると、バタバタする人が 1人
それは・・・・・





パジャマ姿の たーくん です(笑) 



実は、数ヶ月前から
リリを我が家のベランダから見送るのが たーくんの日課 手をつなぐ
ちょうど、ベランダから子供達の通学路が見え
子ども達からも、たー君の姿が確認できるほどなんです。
なので、
リリはいつも、パパ(たーくん)が手を振るのが嬉しくて、
人にぶつかりそうになったり、
道沿いの植木につまずきながらも、  ←見てて危ないくらい 汗汗
ずっとずっとパパが見えなくなるまで振り返りながら
「ばいばーい♪」 って手を振り続けます。



・・・・・きっと、よほど嬉しいんでしょうね ハート





しかし、こんな風なことを毎日毎日続けていたら、
なんと!最近は、リリの学校の友達までもが、通学中
たーくんに手を振るようになり 笑 -orange-

「どこの子か分からないけど
 手を振っておいたよ jumee☆shy2



・・・・・・・・・お疲れさまです えへへ・・・




それにしても、
愛娘リリに対しての この日課 の威力は スゴイ!って感じます。
だって、たーくんは自他ともに認める 朝寝坊さん 羅琉 泣き
私が、いくら朝起こしに行っても

「・・・・・もう少ししたら起きるから・・・・・ダウン

と言いつつ、ほとんど起きてはくれません 絵文字名を入力してください

しかし!リリの玄関先で叫ぶ
「パパ、いってきまぁ~す♪」 が聞こえると
きちんと、リリがエレベーターを降りる時間を布団の中で計っているらしく、
ちょうどベランダから通学路が見えてくるであろうジャストタイムになると
寝室から・・・・・



バタバタバタバタッ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください



と廊下を走ってリビングを通り過ぎ、ベランダへ まっしぐら!
↑信じられないほどの速さです(笑)

そして、見送ることがデキルと 朝からご満悦 キラキラ なのです。


・・・・・もっと早く起きれば慌てることが無いのにね えへへ・・・






さすがに、5年生のゲン
もう、手を振ってくれなくなりましたから 絵文字名を入力してください
いつまでリリが、こうして手を振ってくれるかは分からないけど・・・・・
とりあえず、
今は、この毎朝の父娘の日課
お互いの心の栄養になっているようです キラキラ




・・・・・っていうか、どうでもいいけど たー君・・・・・
もうちょっと早く起きてくれませんかね? 大泣き





スポンサーサイト

コメント

ステキなパパじゃーんv-238
娘のために、頑張って起きて走るなんてv-238

私も毎朝娘の姿が見えなくなるまで4階から見送るのですが
6年生になった今は下から一度見上げて一回手を振ってくれるだけです・・・
5年生位からこんな感じになってしまいました・・
低学年の頃は何度も振り返り手を振ってくれたのを懐かしく思いまーす♪

スヌピさんへ☆

そうなんですよ。
ゲンに最近手を振っても振り返してくれないって
私が嘆いたら
「だって・・・恥ずかしいもん」と
言われてしまいました(泣)
ついこの間まで、一緒に手を繋いで歩いてくれたのにぃ(汗)

まぁ、娘もいつまでも振ってはくれないと思うから
旦那ちゃんも頑張っているんだと思いますね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


