日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ケーキ DE バイキングゥ~☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ケーキ DE バイキングゥ~☆

ちょっと放置してました 汗汗 スミマセン 汗汗

いつも暇な私が、先週後半は珍しく スケジュール表が埋まってまして jumee☆shy2

忙しいとまるで デキル女 っぽく感じて、ちょっぴり嬉しいくせに ハート
実際、朝から用事で動き回ると体力がついていけない がっくり
理想と現実にかなりギャップが出てきている私の身体デス えへへ・・・

さて・・・
先週は、そんな忙しい中 とっても 甘~いイベント がありました ポッ







それは、約3週間前。
お母さん友達の1人であるMさんから、とあるお誘いが☆

「今度、ケーキバイキング しようと思うんだけど一緒にどう?にこ

Mさんの提案はこうでした。
1人2~3個ずつのケーキを持参して何人かで集まり、
色々なケーキをみんなで食べあって、試食してみる。
自宅で、なんちゃってケーキバイキングをしよう☆

というもの。



なんだか、それ・・・・・・・・・




メッチャ楽しそうなんですけど ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



っていうか、そんな風なケーキバイキングなんて考えもつかなかった☆
というのも、
私、そこまで甘党じゃないのでケーキも1個食べたらわりと 満腹 えへへ・・・
なので、今までケーキバイキングって 行ったことが無い 汗汗 のです。
もちろん、興味はありましたよ。行ってみたいと思ったこともあります。
だけど、
量をたべられないとなると、せっかく行っても 元が取れない! 
という理由から、ケーキバイキングを諦めてたんですよね 羅琉 泣き


ということで、
Mさんのお誘いを二つ返事でOKし♪
待ちに待って、ついに先週その日がやってきて、
「1人2~3個のケーキを持参」というルール?のもと、
他の友達と一緒にケーキ屋さんに行ってケーキを買いました チーズケーキ
そして、集まったケーキ達がこれでぇ~す キラキラ

cake わおぉ♪

全部で 19個 のケーキ♪


この日、集まったのは6人のお母さん達。
6人それぞれが浜松市内にあるオススメのケーキ屋さんに行き
その中でもオススメのケーキを持ち寄ったケーキ達です☆


めちゃくちゃ 贅沢じゃん キラキラ 



「さぁ、みんなまずは自分の好きなのを取ってよ♪早い者勝ちだからね☆」

Mさんの掛け声で、お母さん達もうみんな目がハート ハート

「あ~♪コレ、もらってもいいぃ?」
「あ~♪それ、私もイイと思ってたのよぉ♪」
「じゃ、私はこっちにしてみようかなぁ♪」
「もぉぉ♪選べないねぇ♪どうしよぉぉ~」


お母さん達(私も含め)、たくさんのケーキを目の前にして
みんな母親っていうのも忘れて、思い切り・・・・・女の子モードです(笑)
そして、

いただきまぁ~す♪

一口、自分が選んだケーキを口にすると
すぐに横に回して、また他の人のケーキも試食してみる・・・・・


「あっ!コレ、意外と軽い感じのクリームだよっ☆」
「このムース、メチャ美味しいじゃーん!」
「これ、紅茶の味がするよっ!大人な味だわ~♪」


普通、ケーキって1つの店舗で買うので
他のケーキ屋さんのケーキも同時に食べられるというのがとても新鮮で☆
みんな、ケーキを食べながら
「この、ケーキってどこのケーキ?」
「あ、これは〇〇病院から少し向こうに行ったところにある▲▲ってところよ♪」
「あ~!あそこのかぁ♪ちょっと気になってたところだったんだよねぇ~♪」
と、ケーキの情報交換もできたり、
他の食べ物屋さんの情報まで交換できたり、
浜松に引っ越して1年半の私としては、めちゃめちゃ参考になりました jumee☆shy2



こうして、とっても楽しかったケーキバイキングパーティ☆
みんな、ケーキを全部ペロリと食べて・・・・・と思いきや・・・・・


「なんか・・・・・やはりケーキだけって食べられないものだね えへへ・・・
「食事した後だと、不思議と別腹で食べられるのにね えへへ・・・


2個食べたあたりから、みんなフォークを持つ手がストップして(笑)
一緒に出されていた 漬物やおせんべい がみるみる無くなっていきました(笑)





こうして 甘~い1日 は終わり・・・・・ jumee☆shy2

また、是非やってみたい なんちゃってケーキバイキングでした☆
みなさんも、一度試してみてください。
色々なケーキ屋さんの特色も分かって楽しいですよ♪






スポンサーサイト

コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

良いなあd(ω・)
けーきってえーっi-232
i-71i-189ですねえっ!!!

凪もこんなんしたいなって思いましたあ~っi-235i-178
参考にさせていただきまーすッi-185

凪さんへ☆

あんなに色んなケーキを目の前にしたのは
私も初めてだったので、とっても目がキラキラに
なっちゃいましたよ(笑)
1人1個のケーキを持ち寄っても、
たくさん集まれば色々なケーキを試食できるから
凪ちゃんくらいの人でもきっとできるよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


