日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 子ども達の恋バナ ~ゲン編~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子ども達の恋バナ ~ゲン編~

リリがモテてるって話しを横で聞きながら
ゲンが合間に小声で



いいなぁ・・・ 絵文字名を入力してください


と言っていたのを私が聞き逃す はずがありません!(笑)

次は、ゲンの番です☆


「で、ゲンはどうなの?5年生だったら、好きな女の子の
 1人や2人や3人や4人・・・・・
 あ、そんなにいたらダメか jumee☆shy2 普通に好きな子くらいいるんでしょ♪」


私は、ちょっとふざけながら問いかけました。
ゲンは、こういう話を真剣に聞かれるのが苦手なのが分かってるからです。


「僕の話は・・・いいよぉー汗汗

「ま、別にいいけどねぇ♪
 多分、ゲンの好きな女の子は、アノ子かアノ子・・・だと思うから♪」

「えぇー汗汗 分かるのぉー!?」

「確信は無いけど、想像はつくよ♪
 っていうか、ゲンってさ絶対に言わないでしょ♪態度に出さないっていうか・・・」

「何を?」

「その、好きな女の子に
 自分が好きだってところを気付かれたくないタイプでしょ♪」

「・・・・・・・・・」

「相手から普通に話しかけられても、好きな気持ちを抑えて普通に返して
 ましてや、自分から話しかけたりもしないで、遠くからジッと見てる。
 そんなタイプじゃない?(笑)」

「・・・・・え・・・・・ママ・・・な・・・なんで・・・















・・・・・・ なんで分かるのぉー!? 汗汗

ママ、凄いよ!全くその通りだよっ!汗汗


「はっはっは!ママは何でも分かるのさ♪
 だってね・・・・・・・










 ママも、そうだったから~ jumee☆shy2 ははは~♪」


ゲンと私は性格がそっくりなんです。
同じA型ってのが関係あるのかどうか分からないけど(汗)
※ちなみに、リリとたー君はO型で、やはり2人はよく似ています。


「ママもねぇ~。
 好きな人がいても、絶対に自分が好きだって相手に悟られないように、
 好きなクセに普通に普通に接してさぁ~(笑)
 ましてや、クラスの友達にもその事は絶対に話さない秘密主義で(笑)
 じっくり相手のことを観察して、好きな気持ちが本当かどうか見てたのかも。
 慎重なんだよねぇ、何でも。石橋を叩いて渡るタイプっていうかさ♪」

「分かるよー(笑)」  ・・・ゲン、妙に納得。


「ゲンは、自分の好きな女の子を友達に話したりするの?」

「それね、僕、前に痛い目にあってさぁ。
 M君に話したら、M君って実はすごい歩く放送局だったんだよぉ 汗汗
 あっという間に、僕の好きな人の名前が噂になってしまって慌ててね。
 シラをきってたらすぐに噂が静まったけど、すごく焦ったんだよぉ。」

「そっかぁ。それは災難だったねぇ えへへ・・・
 じゃあ、今は誰もゲンが誰を好きなのかは知らないの?」

「イチ君は知ってるよ♪僕もイチ君の好きな子が誰か聞いてるし♪
 まぁ、交換条件ってことだね☆」

「じゃあ、イチ君に聞いちゃおっと♪ゲンの好きな女の子♪」

「あ”----!!マジですか

「冗談だよ♪冗談♪(笑)」




と、まあこんな調子で jumee☆shy2
いつまで、こんな風に話してくれるのかなぁ・・・・・

ちなみに、
私の初恋が誰だったかを、私は親には話していなかったけど、
母親は気付いていました!汗汗やはり、母ってスゴイです。よく見てる!
私も過干渉にはならない程度に、子ども達のことを見守りたいですね☆



そして・・・
ゲンには、いずれ私には話せないことも出てくるかも知れません。
男なりの悩みや問題が、この先、無いとは限りません。
そんな時は、たー君の出番☆
たー君、任せたよっ!(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


