日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 子ども達の恋バナ ~リリ編~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


子ども達の恋バナ ~リリ編~

初恋 ハート

この言葉を聞いただけで胸が キュンキラキラ ってなるのは
きっと私だけじゃないですよね ポッ


さてさて、
昨夜、リリの好きな男の子の話をきっかけに
子ども達と 恋バナ に花が咲いてしまいました チューリップ



リリには好きな男の子がいます。
名前は トモ君。 出雲に居る男の子です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でもまだ、やはりそこは小学2年生。
好き☆って言っても、手紙を交換しているわけでもなく、
「出雲に居た頃に一番好きだった」 という理由で今も好きなようです。

そして昨日、
クラスのある男の子から
「ねぇ、リリちゃんは誰が好きなの?H君がリリちゃんのこと好きなんだって!」
と言われたらしい。

「で、誰ってこたえたの?」
「えっとね・・・・・島根にいる友達のトモ君って言ったけど、
 クラスの男子では誰が好きかって聞かれたから・・・・・
 よく分からないって言ったの(照)」

それを聞いてゲンと私、顔を見合わせて

模範解答だねぇ~♪ グッド
H君はクラスの中でも、割とやんちゃ坊主君。
とても、リリが好きなタイプだとは思えなかったからです。
ところが・・・・・

「でも、トモ君も好きだけど、H君もよく考えるとアリかも・・・・・(照)」



えぇぇぇぇ~!? 汗汗
えぇぇぇぇ~!? 汗汗   ゲンと私、かなりビックリ!

どうやら、H君はやんちゃ坊主だけど
色々と話しを聞くと、そんなH君でも、リリにはとっても優しくしてくれるんだとか。
クラスの男の子がリリに誰が好きか?って尋ねてる時も、
顔と耳を真っ赤にして慌てていたらしい ハート



可愛いなぁ ポッ ・・・H君、なかなかやりますなぁ(笑) 


と、ココで母親である私が力説!

「リリくらいの年齢の時は、男の子は好きな子には必ずチョッカイかけるよね。
 でも、H君は優しくしてくれるなんて・・・大人じゃーん♪(笑)
 ママは、H君はやんちゃ坊主だけど悪い子だとは思ってなかったから
 いいと思うよー♪」

すると、リリも照れくさそうにうなずいていました jumee☆shy2


リリって、家にいる時はゲンをパシリにしたりして、
とても女の子らしい雰囲気は無いんだけど えへへ・・・
こんな 「恋する女の子の目」 もするんだなぁと・・・驚きです(笑)
まぁ、まだ 初恋 っていう感覚でも無いのだろうけど、
こうして 誰かを好きになる練習 をしていくのかなぁって思いました☆



ところで、ゲン君よ。
キミは、どうなんだい??

               ・・・・・・・長くなりそうなので次回へ続く・・・・・・





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


