日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ リアルだなぁ(汗)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


リアルだなぁ(汗)

息子が今かなりハマっているもの。
それは、任天堂DSで遊ぶ パワプロくん!
よく知らない人は こちらをクリック


パワフル☆プロ野球 の略だったかな???(忘れた)
ま、とにかく
選手を育成しながら野球ゲームを楽しむ・・・
みたいな感じらしいのですが、
ただ、ピコピコ野球をしているだけだと思っていたのです私 
一昨日までは! が、しかし実態は・・・・・




ちょっと違ってたみたいで もう ビックリです!

実はですね。
一昨日、ゲンとリリが暇つぶしゲームとして
「古今東西 パワプロ君ゲーム」 をしてたんです。
ま、要するにパワプロ君に関するものを順番に言い合うってゲームです。
で、私は何の気なしに聞いてたんです。

「ピッチャー!」
「キャッチャー!」
「バッター!」
「野手!」
「ストライク!」
「ボール!」


順当に、野球用語が次から次に出てきます。
小2の女の子のわりにリリも大健闘。
でも、そろそろネタが尽きてきたらしく、リリが困ってきました。
すると、ゲンが・・・

「たえこでもいいよ♪」 とか、
「ランでもいいよ♪」 とか、言い始めたのです。

・・・・・・・・・たえこ?・・・・・ラン?

不思議に思った私、ゲンにたずねてみました。

「ねぇ、野球に ランちゃん ってどういうこと?」

するとゲンが、

「ああ、ランはね、彼女の名前だよ♪ 」




・・・か、か、か、彼女? 汗汗

「そうだよ♪〇〇(選手の名前)の彼女の名前。
 他にも、たえこ とか わかな とかいるんだよ♪」







なんだぁ~そりゃぁ~!?  マジですか マジですか マジですか


私が驚きで愕然としていると・・・


「それで、彼女とデートしてうまくいくと 選手の疲れ指数が減ったり
 ポイントが上がったり するんだよ♪」


・・・え?デート?・・・


「僕はなかなか、うまくいかなくて困ってんだけどねぇ~♪ははは♪」


・・・うまくいかないって・・・どういうこと?・・・


「女の子とは、女子寮で出会ったり出来るんだよ♪」


・・・じょ、じょ、じょ・・・女子寮!?


「そして、うろつきって言って、女の子と森でデートしてたりしたら、
 犬が出てきて邪魔されたりして、ポイントが減ったりするんだよ♪
 面白いでしょ♪」


・・・デート?うろつき?犬?・・・・・   なんだそりゃぁ~ 汗汗汗汗


・・・本当に知らなかったです。
単純に野球ゲームを楽しんでばかりいると思っていました、その時までは。
まさか、まさか、ゲームの中で、そんなことが繰り広げられていたとは・・・
驚きです がっくり


「ママ、何を驚いてるのぉ~(笑)」

「だって、ママはさ 汗汗
 野球ゲームで、それも高校球児を育成するって聞いてたから
 一生懸命、練習させたり試合させたりして 強化させてる ものだと思ってたから
 まさか、高校生が女の子とデートしてるとか
 思いつきもしなかったよっ 汗汗

「練習しすぎると、選手も疲れが溜まり過ぎてやる気モードみたいなのが
 減ってしまうようになっててね。
 そんな時に、女の子とデートさせたりすると、復活するんだよ♪」

「・・・・・なんか・・・・・凄いリアルな感じなんですけど・・・・・汗汗

「だって、このパワプロくんって、単なる 野球ゲーム じゃなくて
 野球ゲームバラエティ だもん♪ 知らなかった?」






・・・・・はい・・・知りませんでした 羅琉 泣き


で、何が一番ショックって・・・
私の中のイメージでは、高校球児 っていうものは、

野球ばかり頑張ってて
丸坊主頭で汗かいてグランドにずっといて
男の子とばかりつるんで野球の話ししかしないで
女の子のことなんて、全く頭に無い 
      

・・・・・・・・って、そんな感じだったんです。

まさに、スポ根ドラマ のように!めらめら   

でも、それじゃあ今の世代には受け入れられないのかも知れませんね がっくり




恐るべし パワプロ君 汗汗






・・・・・そう言えば、
高校生のとき、野球部キャプテンの男子が
私と同じクラスの女の子と付き合ってるって聞いたことがあったなぁ・・・
今ごろ思い出した 絵文字名を入力してください

ま、そんな私も
大学時代に野球部キャプテンしていた人と初めて付き合ったんですけどね jumee☆shy2













※それが、たー君ですけど えへへ・・・ ははは・・・汗


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


