日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 〇〇デビュー?!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



〇〇デビュー?!

「これも?!えぇ

「こんなものも?!えぇ


すごいよなぁぁぁー ポッハート




これ、誰がどこでいつも言ってる言葉か分かりますか?


実は・・・・・
夫のたー君 が 100円ショップ  に行くと
必ず発している言葉 なのです えへへ・・・



たー君、実は島根に居る頃は100円ショップなんて
ほとんど行ったことが無かったんですよね。
私がたまに
「コレ、100円ショップで買ったんだよ♪」って言うと、
まるで、”安物買いの銭失い”的な感じにとらえていた様子の時もあり、
もしかしたら、マイナスイメージの方があったかも知れません。



そんな夫が、今や大の・・・ 100円ショップ好きキラキラ (笑)


家族で100円ショップへ行くと 私以上に

「なぁ、〇〇きらしてたよな?買っとこうか♪」
「これ便利じゃない?買っとこうか♪」
「これで100円なら壊れてもいいよな☆買っとこうか♪」


と、主婦感覚丸出しで (笑)

せっせと買い物かごに商品を入れていきます。




思い切り買っても、せいぜい2000円くらいにしかならないところが、
ある意味、ストレス発散的な感覚も起こしてしまうのかも知れませんね。
でも、ソレって私ならもう・・・・・  数年前に卒業しました(笑)

いや、もちろん今でも私も100円ショップは大好きですし、
便利に色々と使わせてもらっていますが、
気付くと余計なものまで買ってしまうこともあるので 汗汗
かなりセーブして買うようにしています えへへ・・・
でも、今のたー君を見ていると

100円ショップでの買い物がかなり楽しそうに見えて、
まるで、100円ショップデビュー?したかのようで
横に居て面白くてたまりません(笑) ←かなり抑えていますが(笑)



まぁ、一緒に買い物をして楽しめるのだから
私も何の文句もありませんからいいんですけどね jumee☆shy2


昨日は、
靴磨き用ワックス、ワイングラス、子供達のノート・・・・など、その他もろもろで
20点お買い上げ~ でした jumee☆peace1




アレだけ買っても2000円って・・・
安いよなぁ・・・♪
 グッド


プライドからか?言葉に出してはいなかったけど、
たー君、思い切り顔にはそう 書いてありましたよ豆電球 ←見逃さない私


もうしばらく、我が家の 100円ショップ通い は続きそうです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




コメント

うんうん♪
旦那さまの気持ちわかりまーす。
何となく必要のないものまで買ってしまうんですよね~
ついついって感じで・・・
最近は本当にいろいろな物が置いてあって
100円ショップだけでも時間がつぶせてしまうって感じです♪
100円ショップめぐりなんてしてしまう事も。
でもたまに100円以下で買えてしまう物もあるので要注意ですね♪

スヌピさんへ☆

そうそう!
100円ショップにいたら、時間忘れます!(笑)
たまに、
「ここで買えるのなら、普通に買うんじゃなかった!」と後悔したり、
逆に
「げっ!これ、ホームセンターの方が安いじゃん!」
と後悔することもあり(^^;)

ちゃんと品物を見定めないとですね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


