日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行 3日目☆ご飯欲しくなるぜ♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行 3日目☆ご飯欲しくなるぜ♪

前回から続きです 豆電球

八坂神社 に向かっていた私達。
そこで、ちょっと普段とは違う?
もしかして、京都ならではじゃないかい?
ってものを発見したのです。
それは・・・・・
白ローソン ← コレです☆

そう、ローソン です。
だけど、いつもの・・・というか普通によく見ているローソンとは、
ちょっと違うのに気付きませんか?
そう・・・・・ 白ローソン なのです キラキラ

「ねぇ、普通ローソンの看板って 水色 だよね?」
「そうだよなぁ、なんでだろ??」
「もしかして、景観条例とかがあるのかな??」
「八坂神社の真ん前だから、それはあるかもなぁ」


もしかすると巷では既に有名なことなのかも知れませんが・・・
少なくとも、私とたー君は 知りませんでした 汗汗
なので、その真相を知りたくて私達、
ローソンと八坂神社の間の交差点を行ったり来たり・・・ (ラジバンダリ)  えへへ・・・
結局、その真意は突き止められなかったけどプチ感動しちゃいましたね☆



yasaka 
ということで 八坂神社の前でパチリ☆

八坂神社では、どこかのカップルの結婚式もちょうど執り行われていました。
13年前、私達もとある神社で神前式をしたので、
当時を思い出し、少し・・・・・ ジーンときちゃいました  キラキラ

が!

そのカップルが式を終えて会場移動をしていた時に、
いきなりたくさんのカラスが 「カァァァ~カァァァ~!」 って鳴きだしたのです。
それを受けて私が、

「きっと、カラスもあの2人を祝福してるんだね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

と言うと、横にいたたー君が一言。

「いや、結婚なんて
 やめろ~やめろ~って言ってるのかもよ~」(笑)


って・・・・・ソレってつまり・・・・・・・









結婚生活がつまらないとでも
おっしゃりたいのですかっ!
 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

              ・・・・・・・・・・・・・・・たー君、たまに地雷を踏みます サイレン



そんな夫婦関係にヒビが入りそうな事件も勃発しながらも 汗汗(笑)
帰る時間がせまってきました。
楽しい時間というのは、本当にあっという間です 絵文字名を入力してください



と、ここで!
さちが勝手に選ぶ☆ 京都のお土産 BEST3 ピース

第1位  お漬物
akakabu 写真は、京都西利の赤かぶらの千枚漬 630円

私は白いご飯が大好き☆なので、白いご飯にあう漬物は大好物です!
この他、自宅用に大根の漬物と、白い千枚漬も買いました。
京都伊勢丹(駅直結)の地下に、たっくさん漬物のお土産屋さんがあるので
新幹線などに乗る直前でも十分買えますよ☆


第2位  黒おたべ
kurootabe 写真は、10個入り 630円

私は、中学生のとき京都に修学旅行に行って
生八つ橋を試食したとき正直 「これ苦手だ・・・」 と思いました。
あまり美味しいと感じずに、それ以来 「八つ橋(おたべ)」は、
どちらかというと 嫌いなものになっていたのです。
が、この 「黒のおたべ」 は食べてみてビックリ☆ 美味しかったです♪♪
黒ゴマがベースらしいのですが、そのヘルシーさプラス味も甘すぎずグゥー☆
オススメです♪



第3位  ちりめん山椒
tirimenn 写真は京都葉桜のものです

先にも言ったように私は白いご飯大好き☆
なので、このちりめん山椒も大好物です☆
ただ、佃煮タイプよりも写真のような そのままタイプ?の方が好きかな(笑)
これがあると、ご飯が何杯でもイケちゃうので、非常にアブナイです(汗)




こうして、京都旅行2泊3日の旅。無事に終了☆
家に帰ったら子ども達とモモちゃんが、大歓迎してくれました jumee☆shy2

京都は浜松から1時間と少しで行けるほど近いです。
だから、また是非行きたいですね☆
本当は私はもう1つ 「着物を着て京都の街を歩く」 という夢があるんですよ。
それが今回は実現できなかったので、
次回は是非、それが叶うと嬉しいですね キラキラ


京都の紅葉は、これからもう少し(12月中旬くらいまで)見ごろが続くそうです。
そして、春の桜も見てみたい!ので、
都合がつけば春にも日帰りででも行って見たいなぁと思ったさちでした☆



~長々と京都旅行記にお付き合いくださいまして、ありがとうございました~

スポンサーサイト

コメント

楽しく最後まで見させていただきました~
夫婦で仲良く旅行?もいいですね~e-265
さちさん立派です。一人で電車とか使って一人旅ができてしまうなんて!!
私だったら一箇所で動くことなく居てしまうような気がします・・
2泊3日も行かれて、お子様達は寂しがったのではないのかな?

スヌピさんへ☆

京都には、本当にずっと前から行きたいと思っていたので
じっとしてたらもったいない!って、
ただ、それだけで行動していました(笑)
その代わり、かなり身体がガタガタになりましたけど(汗)
子ども達もきっと寂しさもあったと思いますが、
親やお祖母ちゃんに気をつかってか、あまり態度には見せなかったですね。
「いつでも電話してもいいからね♪」って言っておいたのに、
旅行中、ほとんど電話をしてきませんでしたから(^^;)
寂しいような、頼もしいような、複雑な気持ちでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


