日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行 3日目☆たー君の初体験

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行 3日目☆たー君の初体験

京都旅行も、ついに 3日目キラキラ
前日かなりの距離を歩いた私。
足も腰もガクガクでしたが、
明らかに 嬉しいことがその日には・・・・・・・・ ハート



だって、たー君が一緒です ポッ 
疲れたら、おんぶしてもらってー荷物も持ってもらってー・・・って 違うかっ!(笑)


さてさて、
なんと、ここでたー君の事で大カミングアウト。
実は、たー君・・・・・ 清水寺に行ったこと無いらしい 汗汗


ということを、先に出てきた京都在住の友達のクミちゃんに言ったところ
クミちゃんは一言・・・

「たー君は、日本人じゃないなぁ!」
                         ・・・・・クミちゃん結構、毒舌です(笑)


私は笑えたけど、意外にたー君 マジで凹みまして えへへ・・・
「日本人になるために、清水寺にまず行こう!」
と、3日目のこの日は私達、何の迷いも無く 
まずは、清水寺へ行きました☆

三重塔全景

「おぉー!これが有名な 清水の舞台 ってやつかぁ えぇ


下を覗き込んでビビリまくりのたー君。 ←高所恐怖症のため本当にビビル(笑)
しかし、初めてきた清水寺に感動しまくりで、
小雨が降る中、2人で写真を撮りまくりです☆

清水寺にて1


でまた、山あいに広がる紅葉もまた とっても綺麗で もみじもみじ

清水寺 堪能しました☆ そして・・・・・

だー ←祝!日本人になれた記念

清水寺に行ったことで、たー君・・・
晴れて日本人になれましたキラキラ(笑)   たーくん、おめでとう!
 










清水寺を思い切り満喫した私達。
とりあえず目的をクリアしたので、なんと、ここからは昨日の私と同じで
行き当たりばったり旅(汗) ←懲りないですね えへへ・・・

「どこ行こうか?」
「祇園の舞妓さん見てみたいなぁ」
「じゃ、行くか!」               ・・・・・って早っ!汗汗


祇園にはもう1つ目的がありました。
私が前日食べたカレーうどんがすごく美味しかったと言ったもんだから
たー君も 「カレーうどん食べたい!」 となりまして、
祇園にも美味しそうなうどん屋さんがあるのを
ガイドブックでチェックしていたのです。

そして、この日のたー君、初めて清水寺にも行けてノリノリだったのか・・・・・

「よし!ここから歩いて行くぞ!」 
・・・・・・・・・エェ~!?マジですか

「バスで少しなら歩いてもたかが知れてるだろ♪」
・・・・・・・・・どういう感覚してるんだよっ絵文字名を入力してください (さち、心の叫び)


前日の疲れがかなり足にきていたけど、
もう 「イヤダ~汗汗」と言えそうな雰囲気でもなく、
たー君に手を引かれるまま、歩くこと数十分・・・・・

お昼ごはんにはまだ少し早かったけど、目的のうどん屋さん
「おかる」 さんに到着です jumee☆peace1 
私はこの時、カレーうどんより「イス」が嬉しかったデス 羅琉 泣き



おかる ←私が食べた「きつねカレーうどん」

「うわぁ!コレ美味いなぁ!えぇ
たー君、ここでもカレーうどんに感動しまくり(笑)
不思議ですよね、私なんて2日連続でカレーうどんなんですけど、
全く飽きないんですよ!
トローリとしたスープと、少し辛めのカレー。
少し肌寒かったこの日の気候にちょうどマッチして グッド
2人とも 完食です☆


「美味しかったね~♪」
「うん、美味しかったな~♪」


体も温まりご機嫌な二人♪・・・・・・ とその時です!


「ねぇねぇ、あれ何なのー!?珍しくない??」

八坂神社に向かっていた私達。
ちょっと見たことの無かった光景に目を奪われました!
それは・・・・・




         ・・・・・長くなったので、次回へ続く・・・・・えへへ・・・ ゴメンちゃい♪



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


