日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行 2日目☆1人でサバイバル②

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行 2日目☆1人でサバイバル②

神泉苑での素敵な逸話や景色をじっくり堪能した私。

さて次は、どこへ行こうかなと、
近くにあったイスに座りガイドブックを広げてみると
浜松にいる間にチェックしていた場所を見つけました。
そこは・・・・・


うどん屋さん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

時計を見ると11:00。
お昼ごはんのことも、そろそろ考えないといけないなぁとも思い、
ガイドブックでチェックしていた
カレーうどんがメチャ美味しそうだった、とあるうどん屋さんを目指すことに!
そこは、南禅寺 の近く。
その上、南禅寺はちょうど地下鉄の駅からほど近いところだったので
迷うことなく 南禅寺 → うどん屋さん コースに決めました 豆電球



そして・・・・・駅から歩くこと10分。南禅寺に到着です☆
nannzennji
 
紅葉は色づき始めってところでしたね。
どこもかしこも素敵なカメラポイントだったので、
観光客の皆さん、忙しそうに撮影しまくりでした。

sanmonn

↑ 下から見上げた南禅寺山門。本当に壮大です!


一通り、南禅寺の敷地内をグルッとまわり
紅葉やお寺を満喫したら、
今度は お腹を満足させるべく 目的のうどん屋さんを探すことに。
しつこいようですが、私、ここまでで かなり歩いています 汗汗
多分、普段の10倍は、すでに歩いていたはずです。
ましてや、南禅寺近辺は、ちょっと入り組んでいたので、
地図を片手に さらに歩く! がっくり ツカレタヨー

”大丈夫!うどん屋さん見つけたら、
 食べたかったカレーうどんガッツリいくわよ!”


そう自分に言い聞かせ、どのくらい歩いたのでしょうか・・・・・
ついに 発見! 目的地だった 「日の出うどん」さん です☆

日の出うどん店 が、しかし・・・・・

・・・・・すごい人が並んでた 羅琉 泣き
やっとの思いで見つけましたが、この行列。
なので、さらに待つこと30分!
ようやく、食べたかった カレーうどん ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

日の出うどん
いっただっきまーっすjumee☆DaNcE1


和風だしがきいてて、少し辛めのカレーうどん。
だけど、探して探して・・・・待って待って・・・・やっと食べられたこともあり、
その味はもう 格別です ポッ うめぇぇぇぇぇ!


美味しいカレーうどんで、疲れた体も折れそうになった心も 復活もりもり
しかし、時間は2:30。 さて、これからどうしようか・・・・・?
さすがに、足がかなり痛くなっていたので
もうホテルに帰ることも考えたけど・・・・・
「一日乗り放題の地下鉄チケット」をみると、
貧乏性の私・・・・・ もったいない って思ってしまい えへへ・・・
もう一箇所だけ、どこか行こうと決めました! ←こうなりゃ、もうトコトンです(笑)

じゃ、どこにする??

下鴨神社

下鴨神社 まで行っちゃいましたぁ ピース


・・・・・これね、ブログで写真を見て文章読んでるだけなら、
「あら、色々行って良かったねぇ」 的な感じだと思うんです。
だけど、きっと京都在住の人が読んだら




アンタ 馬鹿じゃないの~ 汗汗

って言われそうなコースを行っています えへへ・・・
それだけ、あっちへ行ったりこっちへ行ったりの
本当に 行き当たりばったり で 無計画 な
まさに サバイバルツアー でした jumee☆shy2

途中・・・・・
鴨
「鴨川に、ホントにカモがいる~(笑)」 とかって、
半分、疲れで笑いのツボがヘンなところに行ってしまったり・・・・・

出雲路橋西詰
見えるかな?
交差点に 「出雲路橋西詰」 って書いてあるのを見つけて、

”あーここをずっと行ったら出雲に着くのかなぁー・・・” ←着くわけないです
って、意識が朦朧とするほど歩き疲れて思考回路がおかしくなったり(汗)

やっと、ホテルに帰ろうと思ったら
地下鉄の駅が分からなくなって (いわゆる迷子です・・・汗)
またまた1駅分歩いたり・・・・・

歩くのは、もう当分いいです! って人生で初めて思いました えへへ・・・



みなさん・・・・・私が言うのもヘンですが・・・・・
旅行は計画的に しましょうね jumee☆shy2




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


