日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行 2日目☆1人でサバイバル①

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行 2日目☆1人でサバイバル①

京都旅行 2日目の土曜日は
朝から、たー君はお仕事へ行くため
私一人で 京都市内観光を敢行です☆ (ちょっとシャレってます・・・笑)



「夕方には戻るからねー♪」
「分かった。いってらっしゃーい♪」

たー君を改札口で見送った後、私は駅構内のカフェに行き
(寒かったので)温かい抹茶ミルクを飲みながらガイドブックを開きます お茶

”えーっと・・・今日はどこへ行こうかな・・・・・”

時間はまだ8時すぎ。
20分ほどガイドブックとにらめっこをして思いました。

”昨日、バスがかなり混んでたからなぁー。地下鉄に乗ってみようかな”

とりあえず、もうバスは勘弁(泣)と思い、地下鉄を使おうと
地下鉄のりばまで行くと・・・・・目に飛び込んできたものが!

☆地下鉄一日乗り放題券☆
地下鉄チケット ←コレです☆

すごいじゃん!600円で一日乗り放題??
(〇〇放題っていうのに弱いんだなぁ私 えへへ・・・

ということで、地下鉄沿線で 行けるところは行きまくりましょう!
というプランに変更!
フリーパスを買って、ついでに駅員さんに沿線地図までもらって(笑)
いざ、行き当たりばったりの
サバイバル観光スタートです☆



まずは、京都御所へ行きました。(地下鉄で10分くらい)
ちょうど秋の一般公開をしていると聞いていたので、まず行ってみたかったのです。
京都御苑 ←京都御所へ向かう道

京都御所と一言で言っても、そこはかなりの広大な敷地!
東西には700M 南北には1300M もあるんですって えぇ
詳しくは・・・こちら
歩けど歩けど、御所に着かない 汗汗 
けど、御苑内の静かで趣のある情緒豊かな自然を楽しみながらゆっくり散策。
そして、ついに!一般公開中の御所へ到着です☆

gosho

春と秋の2回しか一般公開をしないとあって、人・人・人!
そして、ちょうどこの日は御所内の敷地で雅楽の公演もあり、
たくさんの人がうっとり見入っていました。

雅楽

ここへ来るまでにすでに かなり歩いている私
っていうか、普段は多分 1000歩 くらいしか歩いてないと思われ・・ 汗汗

しかし!一日乗り放題チケットを持っているいじょう、使わにゃ損!
次は、御所から一回地下鉄を乗り換えてなくてはいけなかったけど、
二条城 近くの 神泉苑 へ行くことにしました。

橋全景 ←神泉苑の橋

この神泉苑は、かの源義経が静御前を見初めたと言われる場所で、
この橋を渡りながら願い事をすると叶うと言われている場所だそうです。
・・・ということで、私もあやかろうと

神泉苑お守り ←お守りをゲット☆

このお守りを胸に願い事をしながら橋を渡る・・・・・
と思ったのですが、いざ願い事をしようと思ったら 思いつきません 羅琉 泣き
「家族の健康」 ・・・・・それはいつもいつも願っていることなので。
「お金持ちになる?」 ・・・・・特にそういう願望もありません。
あれこれ考えるけど、そんなに望みといえるものが無く 絵文字名を入力してください

で、結局 あるお願いをしながら 橋を渡りきりました。

ん?何のお願いかって?   それは 内緒 jumee☆shy2

だけど、先日、お義母さんにだけ、そっと教えてあげたんです。
そしたら、お義母さん・・・・・・・・大爆笑 笑 -orange-笑 -orange-笑 -orange-

「さっちゃん、そんなの普通お願いしないでしょう 笑 -orange- だって・・・・・ えへへ・・・

                  ・・・・・・そんなにヘンテコなお願いだったかな?(汗)

ま、とにもかくにも ここ神泉苑も素敵なところでした キラキラ
ちょっとマイナーな観光場所だったのか、人もあまりいなかったので
まさに、穴場 だったかも知れません♪

hasi ←橋の前でピース☆

長くなりそうなので、ここでいったん ご休憩~ jumee☆DaNcE1
京都旅行 2日目☆1人でサバイバル②へ続く・・・・・




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


