日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行 初日☆和風小物を求めて

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行 初日☆和風小物を求めて

京都旅行 初日の金曜日。
先のブログで出てきたクミちゃんと会うまでに少し時間があった私。

「どーしよっかなぁ~。2時間あるし・・・・・」

ガイドブックをパラパラとめくって、パッと目を引いたもの!
これだ!コレ探しに行こう!



決断したら即実行。
時間がもったいないので、すぐに行動にうつりました。

私の目的、それは 京風和小物屋さん

もともと、和服を着るのも見るのも大好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
なので、和風小物も少し集めています。

ちょうどガイドブックに、そんな私の和物好き心をくすぐるお店を発見!
お店の名は 新京極 井和井 さんです キラキラ
HPはこちら→ 和雑貨 井和井


京極というところにあるお店だと分かり、
バスでの行き方を調べ、駅のバスターミナルへGO!
バスはすぐに来て、移動すること15分。四条河原町というバス停に着きました。

「えーっと、新京極ってどっちだ??」

ガイドブックを見て行き方は分かっても、バスを降りた位置が分からない 汗汗
どっちが西?東?ここ何通り?
自分の方向音痴さに、ほとほと呆れるばかりですが えへへ・・・
とりあえず、私には口がある!分からなければ聞けばいい!という気持ちで、
あっちへウロウロ、こっちへウロウロする間に何人かに道を尋ね、
何とか 井和井さん に到着しました! (やったー!)

和物雑貨がたっくさんあるそこは、私にとっては天国・極楽。
まるで夢のようです ポッ
だって、いくら見てても飽きないんですから オンプO1



うわぁ~・・・この扇子、素敵~ ハート
あ、この御香 いい香り・・・・・ ハート



・・・・・・・・・ 欲しいものだらけです 絵文字名を入力してください


しかし、無駄遣いも出来ませんからね。
欲しいものをしぼって、しぼって。結局・・・・・・・

ふみこう

文香(ふみこう)という、手紙などにそっと入れておくだけで
素敵な香りも一緒に届けられるという逸品と・・・・・

ぶっくかばー

和紙で出来たブックカバー(文庫本用)を買っちゃいました ポッ

素敵でしょ jumee☆shy2




これらを買うとき、あまりにも感激したのでお店の人に言いました。

「今日、ガイドブックを見てこのお店にどうしても来たくなって、
 バスを使って来たんですけど、途中で道に迷ってしまって jumee☆shy2
 でも、迷ってでも来て良かったです☆本当に素敵なものばかりあって、
 京都に来た甲斐がありました♪」


すると店員さん・・・

「そうなんですかぁ☆ それは良かったです。おおきにぃ スマイル
 ・・・あ、そうだ。じゃあ、このお店の名刺も入れておきますね♪
 駅の中にも、うちの支店がありますから、また行ってみてください☆」



「あ、そうなんですか♪それは、ご親切にありがとうございます・・・・・ハート








・・・・・って 何ぃぃぃぃ?????

え・・・駅の中にもあるのぉぉぉぉ???マジですか

                     ・・・・・道に迷って駅から来た私はナンダッタノ がっくり




張り切って行ったものの、店員さんのその一言で思い切り 凹みました 大泣き
ガイドブックには、その京極のお店しか出ていなかったし、
まさか駅の中にも同じお店があったなんて知るヨシもなく・・・・・

もしかして・・・・・骨折り損のくたびれもうけ? 羅琉 泣き



でもまぁ、京都でバスの乗り方が分かったし
      1人でだって目的地まで行けたし
      何より、素敵な和雑貨がゲットできたし


よしとしましょうか jumee☆shy2


京都、いきあたりばったり旅は、まだまだ続きます・・・・・ jumee☆peace1

スポンサーサイト

コメント

駅にもあったんですねえ?汗←
四条河原行ったンですねえ?
楽しいくてにぎやかですよねえ♪

凪さんへ☆

修学旅行シーズンだからか、
四条河原町行きのバスの中には、たくさんの学生さん達がいました。
最近の修学旅行って街中を自由に行動ができるの?
バスの中に学生服を着た中学生がいっぱいいて、
バスの路線図を片手に一生懸命「次は・・・」って考えてたよ☆
どこへ行ったらいいのか分からない私は、
まるで自分が修学旅行生のような気分でした(笑)

私達も自主研修ということで、、
自分たちのグループで考えたルート
を2日目わ、歩きました~っ(ω)ノ
違うバスに乗っちゃったり~笑う
結構迷ったけど、予めルートとか
のるバスの番号とか書いてたので
迷いわ少ない方でしたあ~d(ω・)*

一日中先生と一緒ぢやなかったの
で自由でよかったああ★!


出雲の標識(?)すごぃねえ(^ω^)

凪さんへ☆

やはり、最近の修学旅行ってそんな感じなんだね☆
私の頃は、金閣寺へ行ったらその金閣寺内の敷地は
グループ行動だったけど、
基本色々な場所へはバス移動だったのよね。
だけど、迷いながらでも自分達でルートを考えて
自主的に行動するってプランは素敵だと思う!
来年は、息子が6年生で、どうやらディズニーランドに
修学旅行らしいのね。
どうなることやら(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


