日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行 初日☆友達と再会

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行 初日☆友達と再会

浜松から京都へは、新幹線でなんと 1時間ちょっと 新幹線 (早っ!)
意外に近くてびっくりです 汗汗


寝るまもなく京都へ着いたのですが・・・・・





たー君の仕事は午後からだったので、まずは2人で昼食をとることにしました オンプO1

ぱすた

私が食べたのは、京風 梅とささみとちりめん山椒のパスタ です ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 

京都駅に隣接している THE CUBE という専門店の中にあった
 
京風スパゲティのお店 「先斗入る」 ってお店だったのですが、
ところで、このお店の名前 ↑コレ 皆さん読めますか? 
なんと・・・・・ 





ぽんといる って読むんですよ えぇ  「せんといる」 じゃないっす絵文字名を入力してください

京都市内には、この字を使って 先斗町(ぽんとちょう)って所もありました。
その土地土地で、読み方が特徴的なことってありますよね。
旅行したりしてそういう新しい発見をするのも、
私は旅の醍醐味だと思っています キラキラ 1つ勉強になりました ピース

さて、美味しいパスタを食べ終わったら、私はたー君を見送り、
今回の京都旅行の目的の1つであった
京都在住の大学時代の友達に連絡を取りました。
彼女(クミちゃん)は、大学の時の同級生で同じ寮に住んでいた
いわば寝食を共にした仲。
私が京都へ行くよって数日前に連絡してみたら、
クミちゃんには、まだ小さい子供が2人いるにもかかわらず 
「会おうよ♪」 って言ってくれて、
およそ15年ぶりの再会となりました キラキラ

久しぶりに会ったクミちゃんは、しっかりお母さんになっていて
私が子ども達をおいて、今回は1人で京都を少し観光するよって言ったら
「ええなぁ~、1人なんてしばらくなってへんわぁ~(笑)」
と、肝っ玉母ちゃんばりに笑っていました。


大学時代に同じ寮生活を送っていた私達。
大学で勉強した思い出より、寮生活での思い出の方がいっぱいあり・・・

「遅刻しそうになって、パジャマ着て講義に出たことあったよね(笑)」
「あれは、Kちゃんだよ。一日中パジャマ着とったわ(笑)」
「試験前は勉強するって言いながらお菓子パーティもしてたし(笑)」
「〇〇先輩、酔っぱらって前歯を折ったんだよねー(爆笑)」
「試験といえばフランス語のテスト、いつも再試だったよねー(笑)」
「あの先生、ヘンだったもんなぁ(^^;)」


   
                        ・・・・・↑どんな学生生活かいな(汗)


「さちは、いつも、たー君ちに遊びに行ってたなぁ。たー君は元気なん?」

たー君とは学生時代に知り合って付き合ってそのまま結婚したので、
クミちゃんもたー君のことを知っています。

「今回一緒に来てるからねぇ。さっき、仕事に行ったよ☆」
「あんたら、長いよねー ポッ 飽きないの?(笑)」
「そろそろ飽きてみようかね jumee☆shy2


ぎゃはははははアップロードファイル
ぎゃはははははアップロードファイル

                     

全く変わらない学生時代のノリ(笑)
こんな、どーでもいい話で1時間以上盛り上がり、あっという間でした 手をつなぐ


友達って本当にいいですね。
ずっと変わらずにいてくれる・・・・・それだけで、当時を思い出し
自分も若返った気持ちにまでなれます。
京都には1時間ちょっとで行けると分かった今、
クミちゃんとはまた必ず会おうね!と約束をし、その日はお別れしました。



何も考えず、ただ友達といるのが楽しくて
ハメをはずして色々な事をしていっぱい笑っていた学生時代。
(警察のお世話にはなっていませんよ sn
そんな頃を思い出し、懐かしみ、
たくさん笑ってクミちゃんから元気をもらいました。

クミちゃん、本当にありがとう キラキラ


必ず、またクミちゃんと会いたいと思います!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


