日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 京都旅行・・・の前に お義母さん

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


京都旅行・・・の前に お義母さん

やっとパソコンの前にゆっくり座れるかなという感じのさちです。

さてさて、京都旅行
本当に久しぶりに心を癒され、
パワースポットと言われるところにも出向き、
ちょいと、心に栄養が注がれたような、そんな私でしたが・・・

今回の京都旅行は、
大変、重要な人物 つまり VIP をお招きしないと実現できないことでした。
それは・・・ お義母さま あ

たー君の出張が京都市近郊ということで、
かねてから京都へ行きたい!と言っていた私の気持ちを汲んで
一緒に連れて行ってもらうことになったのですが、
出発日が金曜日。まして、子ども達と一緒となると

かなりの出費 羅琉 泣き  ←ここ大切。

なので、子供達はお留守番隊となったのですが、
いくら手のかからない年齢になってきたとはいえ、
小学生を2人きりで家に置いておくわけにはいきません。
なので、
たー君のお母さん、つまり私にとっては お義母さん を、
はるばる新幹線で4時間かかる地からよんで、
子供達の面倒をみてもらうようお願いしたわけです。

快くOKしてくれたお義母さんですが、ここで問題が・・・・・



お家・・・キレイにしとかなきゃ・・・・・ マジですか


お義母さんは、私が少々片づけをしていなくても
嫌味を言うような人でもないし、
私達はわりと仲の良い嫁姑なのですが、
そうは言っても それなり にしておかないと・・・ねぇ えへへ・・・
(嫁という立場ならではの気の使い)

なので、お義母さんが来る3日前から ←スロースターターです(汗)
私の お掃除大作戦 が始まったのでした もりもり



・・・・・が


予想はしていたけど、結局、必要最小限なことしができず 羅琉 泣き 
私が京都へ行っている間に、
お義母さん、色々なところを掃除してくれていました 汗汗お義母さんゴメンナサイ



さすがに マズイ! と思った私、

名誉挽回!とばかりに、
少しはお嫁さんらしく、ばっちり早起きをして家事も完璧にこなしているところを
見せないと! ・・・・・と思っていましてね えへへ・・・
ちょっと、頑張ってみたんですよ!


それが・・・・・


頑張り過ぎちゃったからか、旅行の疲れが出たからか、
お昼寝 しちゃいましてね 汗汗 ついでに うたた寝も・・・汗
それも、堂々とお義母さんの目の前で がっくり


そんな私にも、お義母さん
「さっちゃんは本当におっとりしてるから、そこがいいところよーハート

と、さらりと言われ (嫌味じゃなかったことを祈ります・・・笑)
お義母さんには本当に感謝&恐縮です えへへ・・・



そんなこんなで、
先週木曜日に来てもらって、私とたー君が京都へ行っている間、
子供達の面倒をみてもらい、
昨日は、子供達の学校の学習発表会を一緒に見に行き、
何十年ぶりに発表会を見たと、えらく感動していたお義母さん。
1週間 浜松でみっちりと過ごして 今日 新幹線で自宅に帰られました。





お義母さんが快く浜松まで来てくださったおかげで、
私も京都旅行が思い切り楽しめました キラキラ
なので、京都旅行のことを書く前に
お義母さんに感謝の気持ちを込めて今日、この記事を書きました。

おかあさん、本当にありがとう ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


では、明日から少しずつ京都での様子をUPしたいと思います☆
引っ張ってスミマセン えへへ・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


