日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 内緒だよ♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


内緒だよ♪

昨日、学校の先生方に用事があったらしく
子ども達が 1:00 に帰ってきました。 (早すぎだよ~  泣)

子ども達って、病気なんかで学校を休み。 となると
すんごく落ち込むくせに、
ああやって、学校が早く終ったりすると かなり テンションが↑↑

昨日も、ゲンは
「ショウ君と遊ぶ約束したから~♪」 と、
学校から帰るなりすぐに飛び出して行きました。

こうなると、残されたリリはちょっと トーンダウン 絵文字名を入力してください
なんせ、仲良し兄妹。
お兄ちゃんがいないと元気が無くなるのです。


「ねぇ、リリ。今から、いい所に連れてってあげようか オンプO1
「えぇー オンプP2 どこに行くのー オンプP2
「内緒だよっ オンプO1 でも、リリが行きたいって言ってたところ オンプO1


そう言って、私達が行った所、それは・・・・・






アイスクリーム屋さん キラキラ



果物やホイップクリームを目の前で混ぜて作ってくれる、
浜松市内に初めて最近オープンしたアイス屋さんです。
とっても人気があって、週末に行くといつも 長蛇の列!
だから、いつも諦めていたのだけど、
この日は平日だし、まだお昼過ぎの時間。
きっと、並ばなくても食べられるはず♪と思い、リリを連れてってみたのです。
そして、案の定 そのアイス屋さんにすんなり入れました ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

リリは、イチゴベースのクリームのアイスを選択して・・・・・


「これ、おいしぃーー ポッ 大満足です☆




「ここに来たこと、ゲンには内緒だよ♪」
「わかった。お兄ちゃんには、絶対に言わないよ♪」

私とリリとの2人だけの約束です jumee☆shy2




・・・・・しかし、本当はゲンには言ってありました。


先日、ゲンが帯状疱疹になった時、
あまりにもつまんなそうにしていたゲンを連れてきたのも、このアイス屋さん☆
ゲンには、

「リリには内緒だよ。
 リリには、また私が”ゲンに内緒だよ♪”って連れてきておくから☆
 ゲンはもう、大きいから分かると思うけど、
 リリは、まだまだワガママ姫だからさ (笑)
 リリにも気持ち良く、アイス食べてもらいたいからね♪」


と言っておいたのです jumee☆shy2


私も兄妹がいるから分かるけど、
幼い頃 「これ、お兄ちゃん達には内緒だよ♪」 って、
母から特別に焼きイモを分けてもらったりしたら、とっても嬉しかったです キラキラ
きっと母は多分、兄や妹にもそうやって 特別焼きイモ をあげていたでしょう。
他の兄妹には分からないように、そっとね。
でも、そうやって「特別」って言ってもらえるだけで、
親から愛されているって実感でき、他の兄妹にも自ら優しくもなれたんですよね。
両親が多忙な上に、兄妹が多い中で育った私は、
親の愛情を感じつつも、なかなかかまってもらえなかったりすると、
もしかしたら自分のことを疎ましく思っているんじゃないかって、
兄や妹に対して強い嫉妬心を持ったこともありました。
兄弟は、生まれて初めてのライバルですからね えへへ・・・
親の愛情が少しでも他の兄弟より欲しいものです。

だから、私はたまに子ども達に 「内緒だよ♪〇〇だけだよ♪」 を使います。

そんな時って、子ども達。本当に嬉しそうな顔をするんですよねぇ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



上の子だから、下の子だから。
男の子だから、女の子だから。

全くそんなの 関係ない!  ←小島よしお君、最近言わないね。



ゲンもリリも、 大切な大切な 私の子ども達です キラキラ

たまには、1人1人と向き合って
私の愛情を思い切りぶつけてあげたいと思っています。
子供が2人いるからと言って、愛情は2分の1じゃないですからね ☆


ま、いつまで 内緒だよ♪作戦 が通るか分からないけど えへへ・・・
そのうち、
「ママ、パパには内緒だよ♪」っていう相談もくるかも知れませんね☆


子ども達よ・・・いつかパパに内緒で・・・・
ママにお小遣いをください jumee☆shy2






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


