日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 紅茶って・・・♪

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


紅茶って・・・♪

みなさんは、コーヒー派? それとも 紅茶派?

前にブログにも書いたように、
私がコーヒーを飲めるようになったのは わりと最近 汗汗
それも、ブラックは絶対に無理。
砂糖とミルクをたーっぷり入れた、コーヒーというよりもやや
コーヒー牛乳か?カフェオレか? くらいのもの えへへ・・・



そんな私を知っている友達は、
私が遊びに行くと必ずコーヒーではなく、
紅茶を出してくれる というほど有名で(笑)




だったら、そんなに紅茶の方がいいのなら
紅茶のことをよく知っているんじゃないの?










・・・・・・・というわけでもなく (爆)
紅茶も別にティーバッグのものでOKだったし、
紅茶の種類も 別にどれだってみな同じじゃん?


な感じでした えへへ・・・





がっ!




最近、私の中である革命が起こりました ビックリみっちゅ



わたし・・・・・・・


わたし・・・・・・・


アッサムティーが好きだぁぁぁぁぁ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




どれだって一緒でしょ。
くらいに思っていたのですが、
先日、友達にもらったアッサムティーを飲んでみて、
ふと思ったのです。


お・・・・・ 美味しい~ ポッキラキラ

私は紅茶もなるべくならロイヤルミルクティーが好きで (胃が弱いから)
ロイヤルミルクティーが無ければ、ミルクをたっくさん入れて飲むほど。
これはコーヒーと同じなんですけどね。
で、紅茶を飲もうと思って アッサムティー を選んで、
例のごとくミルクをたっぷり入れて飲んでみたところ・・・・・

「・・・あれ?紅茶ってこんなに美味しかったっけ?・・・」 と思い、

「でも、紅茶なんてどれも一緒だろう」

と、翌日はあえてダージリンティーを選んで、
またたっぷりミルクを入れ飲んでみたところ、

「ん?なんか薄いぞ・・・・・」   ってな感想だったのです。



気になってネットで調べてみたところ、
アッサムティーは、やはり濃厚でミルクティーにぴったり♪
と書いてあって、思わず私・・・・・







私の舌って、なかなかじゃん キラキラ

と、自画自賛。  (←なら、もっと早く気がつけよっ!)
さらに、紅茶に急に興味が沸いてしまって
紅茶コーディネーター養成講座 の資料請求をしちゃいました ピース


紅茶コーディネーターって、何かよく分からないけど (笑)
とりあえず、
資料を見て授業料とかもろもろ検討してみて
スタートするかどうかを決めたいと思います。


ただ・・・・・
これまでも、トリマー・フラワーアレンジメント・カラーセラピー・心理カウンセラー
色々な職業に興味を持ち、資料請求してきたけど
どれも 「・・・・・無理だ・・・・・ 絵文字名を入力してください」 と諦めてきた私。
今回も、その可能性  なんですけどね えへへ・・・



スポンサーサイト

コメント

私もコーヒーダメです・・・
飲むと具合が悪くなります。
なので私も紅茶、ハーブティー好きです。
ライチなどのフレーバーティーも好きです
ハーブティはカモミールはお勧めですよぉ~
私も資料請求しようかしら?

内緒のアイス屋さん、本当に行列ですよね~
私には甘そうで無理なんですが、美味しいんですね~
今度、娘に食べさせてあげようかしら?

スヌピさんへ☆

あっ!スヌピさんも紅茶派ですかv-344
私もハーブティ好きですよv-353
特に、マッサージ屋さんでマッサージを受けた後にもらえる
ハーブティが好きです(笑)

アイスは、私も甘いものがたくさん食べられるほうじゃないので、
子供のを少し分けてもらうくらいで満足です☆
あそこのアイス屋さんもいいけど、
わりともう1つの〇ハチのソフトクリームが、
私の周りでは人気ですね☆
少し値段がするけど、あそこの抹茶白玉あずきソフトが
メチャ美味しかったです♪

〇ハチも混んでいますよね~
そちらの方が私に合いそう♪
気にはなっていたんですよ~
今度、食べてみます。

後、シュークリーム屋さんの前にある和菓子屋さん?がいつも行列なのですが有名なのでしょうか?ご存知ですか?

スヌピさんへ☆

〇ハチも混んでるんですが、
食券買って並ぶんで、人がはけるのも早いんですよ☆
是非、食べに行ってみてくださいね☆

あと、和菓子屋さんですが・・・
まだ買って食べてみたことが無いのです(汗)
有名かどうかも分からないけど、
前に、あそこにアンパンマンの顔のアンコがあって(笑)
遊び心のあるところだと思いました☆
和菓子、大好きなので、今度トライしてみますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


