日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ デカイといえば・・・・・

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


デカイといえば・・・・・

およそ1ヶ月前に近所で秋祭りがありました。
焼きそばや射的など、お祭りらしい内容盛りだくさんだったのですが・・・

うちのリリちゃん、大の 金魚すくい好き ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
この日も、1回50円で出来るとあって
張り切って金魚すくいの水槽へ走って行きました 絵文字名を入力してください
すると、そこには・・・・・
金魚ちゃん ならず メダカちゃん と 
名前も分からない 川魚ちゃん達 がいっぱいいまして えへへ・・・

しかし、リリにとっては魚の種類なんて どーでもいい
とにかく、ポイを使って すくって遊べたらOK なのです jumee☆shy2
ということで、金魚すくいならず 川魚すくい スタートです!



リリのスゴイところは、ただ好きなだけじゃなくて、結構 上手い!
あれよあれよと言う間に、メダカなどの小魚と
名前の分からないちょっとメダカよりも大きめな魚
合わせて50匹ほど、すくっちゃいまして えぇ
それを見た私。


「え~ 汗汗 勘弁してよぉ~ 大泣き こんなにどうするつもりなのよ~ 大泣き

するとリリちゃん、あっさりと・・・

「飼う!うちで飼う!」




ま・ま・・・ま・・・・ マジですかぁーーーー がっくり


私は反対したものの、たー君が
「せっかくだから飼わせてみようよ。子供達の責任で。
僕がお小遣いで水槽は買うからさ♪」




・・・・・ということで、我が家には1ヶ月前から  がいるんです 絵文字名を入力してください

しかし、色んな悪条件が重なったのか?
あれだけいた魚ちゃん達、次々と死んでしまいまして マジですか
今、水槽にいるのは、メダカ じゃなくって
本当に名前も知らない川魚 2匹 羅琉 泣き
そして、面白いことに、その2匹の魚ちゃん達。
なぜか、とっても 仲が良いんです キラキラ

一匹は、ゲンがすくった魚。体に黒い点が1つある 
通称 ほくろちゃん
もう一匹は、リリがすくった魚で、
すくった時には5センチ足らずだったのが、かなり急激に大きくなってきている
通称 デカ ←そのまんま(笑)


この、デカ が本当に見る見る大きくなってきていて、
我が家ではちょっとした話題になっています jumee☆shy2



「ねぇ、これってどこまで大きくなるんだろうね?」
「10センチ以上になったら、水槽が狭くなるよね(汗)」

子ども達、ドンドン大きくなる デカ を見て心配だったり、楽しみだったり・・・・・



「じゃあさ。大きくなったら・・・・・・・・・




みんなで食べようか♪」  ← 私のちょっとした冗談(笑)

すると、リリが








ダメェェェェェェェェェー!!!! 大泣き




冗談だよ、冗談 汗汗




とにかく、デカ が、どこまでデッカくなるのか、見守りたいと思います jumee☆shy2
(魚の写真がアップできずに残念)







スポンサーサイト

コメント

さちさんは身長高いんですね~
きっとモデルさんみたいなんでしょうe-69
だから接客業の方達にお声をかけられるんですね~e-266
仕事は子育て、家事と両立するのはなかなか大変ですよね~
お子様がもう少し大きくなってからでも良いかもです♪

川魚すくいで50匹!!
すごーいe-420
うちの娘はスーパーボールすくいが大好きで
うちにはすくったスーパーボールが100個以上あります・・
娘もすくうのが大好きなのでポイと紙をお菓子の問屋さんで大量買いしました・・e-263
お家で友達を呼んでスーパーボールすくいをしていますよぉ~

ちなみにうちの金魚すくいの金魚ちゃんと出目金ちゃんは15センチ位になりまして、大きな水槽を買いましたよっe-264

スヌピさんへ☆

なんだか、スヌピさんにそう言っていただくと
誘われたことに対して、
ただただ私は「お世辞を言われてる?」とか
「騙されてるんじゃないか?」とか、
ビビりまくっていたのですがv-356
何だか照れますね・・・嬉しいですv-354
ありがとうございますv-411
まだ不安なうちは、お仕事もまだ先でもいいのかもですね。
アドバイスありがとうございました☆

そうそう、うちの子もスーパーボールすくいも好きで
とにかくすくうことが好きなようなので、
スヌピさんちの様にポイを大量買いした方が
いいのかもと思っています(笑)

15センチも金魚ちゃんなったんですかv-405
もう、金魚っていうより鯉状態!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


