日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 仕事・・・・・する?しない?

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


仕事・・・・・する?しない?

んー・・・最近、ちょっと悩んでます。
色々な理由から、仕事を始めようかどうしようかと・・・

まったくもって、贅沢な悩みですよね 汗汗 スミマセン(汗)



夫のたー君が頑張ってお仕事をしてくれてるおかげで、
別に私がすぐに働かなくても困りはしないのですが・・・
なので、家計の為というより 自分のため といった方がいいかなぁ。
だから、余計にふんぎりがつかないというか、
久しぶりに社会に出て、色々な人と顔をつきあわせて働くという不安。
それにきっと多分、家族にも迷惑をかけてしまうだろうし(家事が出来ないとか)
そういう事をひっくるめて 自信が無いのです 羅琉 泣き


実は、不思議なことに
ここ1ヶ月くらいの間に、「一緒に仕事をしませんか?」というお誘いが
立て続けに 3件 くらいありまして えへへ・・・ (どれも、接客業関係)
もちろん、相手がどこまで本気なのか私には分からないというか、
「どうして私ですか?」と、むしろ引いてしまったくらいで。
それに、私自身関心が無い分野だったので丁重にお断りさせてもらいましたが、
とにかく、皆さんが揃って口にしてくださった私を誘った理由が、
人目を引くし話しやすそう (接客にむいてそう?) なんだそうです。
→ただのお人よしで人見知りしない主婦なだけなのだけどね・・・汗


前にもブログで書いたと思いますが、
私、かなりの確率で 他人から話しかけられる (笑)
自分では普通にしているつもりだし、
とりわけそんなに目立ってるわけでも無いと思うのだけど、
スーパーに行けば、おばさんやお婆さんに声をかけられ(笑)
洋服屋さんで服を見ていたら、気付けば店員さんと
お洋服とは関係の無い話しで盛り上がってたり(笑)
子供の参観授業へ行ったら、いきなり女の子に
「リリちゃんのママって、背が高いんだね♪」と言われ(汗)
普通に道を歩いていたら、観光客に道を聞かれ ←私の方が聞きたい(汗)


ん?


もしかして・・・・・



もしかして・・・・・




やはり・・・・・・・ デカイから目立つのか? マジですか汗汗
・・・・・なんかそんな気がしてきた がっくり









どうせなら、このデカさを利用した仕事でもすっかな。 (どんな仕事だよっ!)
皆さん、私を 待ち合わせ場所の目印 
にでも使っちゃう?(笑)


とりあえず、この身長を生かした仕事をするかどうか (身長は関係ないか・・・汗)
もうしばらく考えてみようと思います jumee☆shy2






・・・・・結局、今のまんまの お気楽主婦 の可能性も大ですが(汗汗)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


