日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ママ美容院へ、ようこそ☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ママ美容院へ、ようこそ☆

ゲンは今日も学校をお休み 汗汗 (明日までの辛抱・・・)
休みはしてるけど、メチャメチャ元気なもんだから、
とにかく「ヒマだぁ~」とか「早く学校行きたいよ~」とか
朝からウルサイ(怒) やるせなし


こんな日は・・・・・
それでなくとも、うっとうしくなっていたゲンの髪をさっぱりカットするべ もりもり
ということで、
我が家恒例の 散髪タイム ピース

実は、我が家は
子ども達2人をはじめ、なんと夫のたー君の髪までも
私がカットいたします jumee☆peace1

そして、子ども達とたー君の散髪代が浮いた分は、
私の頑固なクセ毛をまっすぐにするための縮毛矯正と、
多くて重い印象の黒髪を軽やかにするカラーリングのために、
私の美容院代となるので~す ポッ (結構、お金がかかるので・・・泣)



ということで、早速 さち美容院開店です キラキラ

前回は夏休みにカットした、ゲンの髪。
before

のびちゃったね~(汗)
おまけに、私の髪質が遺伝して大きく膨らんでまっす えへへ・・・



お風呂場に新聞紙を敷いて、小さいイスをセット。
洗い場の鏡でチェックしながら少しずつ チョキチョキ・・・・・・・
ハサミは良いハサミを使ってるのだけど、そこは素人。
たまに、ゲンの髪をはさんでしまって 痛てぇ~!なんてこともしばしば(笑)
でも、美容師さち としましては、いちいち気にしてなんかいられませぬ。
ごめんごめん 汗汗 タダでしてあげるから許して ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
と言って、続行です(笑)


そして、30分ほどで カット終了~ グッド

after

ゲン君、いかがでしょうか jumee☆shy2
トップを少しツンツンにさせた ソフトモヒカンカット に仕上げてみました ハート


「あ~頭が軽くなったぁ~~~♪」

とりあえず、満足してくれたようです jumee☆DaNcE1




それにしても、
子ども達って、いつまで私に髪を切られてくれるのでしょうか。
ママ美容院をしているうちは、
子ども達とスキンシップが出来て、それはそれで楽しい私なんですけど にこ
それに・・・・・

家族4人分の美容院代だってバカにならないしね 羅琉 泣き


もうしばらくは、ママ美容院で我慢してね~ jumee☆shy2




スポンサーサイト

コメント

久しぶりです~★!!
毎日楽しく読ませてもらって
ま~すっ(^ω^)!←

ところで...
ゲン君めちあかっこぃいです
ねえ~っ∑
さすがさちさんの美容院高級
ですねっっ!!!!!!!藁

凪さんへ☆

凪ちゃん久しぶり☆
勉強が忙しくなってくる頃ですね。無理しすぎて無いですか?

ゲン君、カッコいい?(笑)
髪をカットしたてはまだいいけど、
一晩寝たら、やはり寝グセが思い切りなってて
笑えたよ~(爆)
いっそのこと坊主頭にしたらいいのに、
寒いから嫌なんだって(笑)
凪ちゃんは、もう美容院に行くよね?きっと。
私が中学生のころは、ずっとショートでした。
背は高いし髪はショートだし、まるで男の子でしたね(^^;)

勉強がハードですよオ(★;'ω゚)☜

カッコィイですネエ♡!
私坊主の人スッゴィ好きなんですよおw!
ゲン君も坊主似合うと思いますよお(∀)
でも、、今わさちさんの切った髪を堪能して欲しいです!
ちなみにウチの家族わ野球一家なので、おじいちゃん・お父さん・弟と皆坊主でえすッ★笑い
私わ美容院ですよ♪♪
行く場所にも一応こだわってますッww笑い
でもショートが似合う女性ッて素敵ですよお-(^ω^)!

今度京都行くンですねえ?
私も修学旅行で行きましたょッ(♭'v`*)
四条河原らへんをブ~ラブラしましたあ卍!
長文すぃません;

凪さんへ☆

勉強、頑張ってるのね☆
今の頑張りは必ず良い形で返ってくるから♪
自分を信じて頑張ってくださいね☆

私も短髪な男性好きですよ♪
体育会系の爽やかさがあるとOKです(笑)
うちのゲン君は、それでも坊主頭は嫌だと言うんです。
理由は・・・寒いから(笑)

私は、京都は修学旅行で行ったのと、独身時代に
兄が滋賀県に住んでいたので、その時に遊びに行ったことが
あるくらいです。
紅葉が益々見ごろになっているようなので楽しみです♪
京都へ行ったら写真をアップしますね☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


