日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ お年寄りなゲン・・・その後

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


お年寄りなゲン・・・その後

帯状疱疹 になってしまった息子ゲン。
金曜日に病院へ行き、先生も軽い方だという言い方をされていたので、
「月曜日に、また来てください」
と言われて、それはイコール
「月曜日に病院へ来て診たら、もう学校はOKです」
ということなんだろうと 勝手に 思い込んでいた私とゲン。

今朝ゲンは ”病院へ行けばもう学校へ行けるぞ☆” と
病院へ行ったその足で学校へ遅刻してでも行こうと、
ルンルン気分でランドセルを背負って、一緒に病院へ向かいましたが・・・・




「もう、2・3日
 学校を休んだ方がいいですねぇ」


















えぇぇぇぇぇ~!? マジですか
えぇぇぇぇぇ~!? マジですか




「まだ、この水泡がしっかり枯れてないですからねぇ。
 あと、飲み薬ももう2日分、出しておきましょう。
 しっかりウィルスを殺しておかないと、再発してもいけませんからね。」



・・・・・結局、そのままご帰宅です 汗汗




熱があったり、身体がダルかったり
そういう症状があればもちろん家で寝かせておくのですが、
食欲・・・バリバリ☆ (私以上に食べる)
機嫌・・・絶好調☆




まさに・・・・・身体に出ている水疱以外は・・・・・
チョー元気な病人です 羅琉 泣き


「あ~暇だなぁ~。」
「しょうがないじゃん。先生も学校は木曜日からだって言ってたでしょ。」
「でも、疲れない程度なら外出してもいいって言ってたよね?」
「うん。だから、さっき買い物に付き合ってもらったじゃない。」
「だったらさ~・・・・・


 放課後、友達呼んで遊んでもいいかなぁ♪」







「学校休んだのに
友達と遊んでたら意味が無いでしょムカムカ






私に大目玉をくらいつつ、
今は静かに読書をしているゲンです えへへ・・・




学校へ行けるとばかり思い、準備もしていたゲンですが・・・・・
それは私も一緒で 絵文字名を入力してください
ゲンと病院へ行った後、そのまま学校へ連れて行けば、
あとはまた私1人でブラブラゆっくりお茶 お茶 でもしようと思っていたのに・・・ えへへ・・・
まぁ、私もゲンと一緒に、読書でもしようかな 本 ♪♪



意外にしつこい帯状疱疹。皆さんも気をつけてくださいね☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


