日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 謎の生物

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


謎の生物

昨日、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」
見に行った事は、昨日のブログで報告しましたが、
ブログを書いた後、
夫と私で意見の対立がありました!
 
映画の中に出てくる
海の魔物「クラーケン」
 
タコなのか?(私の意見)
イカなのか?(夫の意見)
 
というものです。
 
 
それは、ふとした私の言葉からでした。
 
「あの、大きいタコがジャックを飲み込んで・・・」
「え??あれ、イカじゃあないのか?」
「えぇぇ?!タコでしょう?」
「だって、頭のところに三角なものがあっただろ?」
「いや、タコだよぉぉぉ、きっと」
「じゃあ、デイビィ・ジョーンズもタコなのか?」
「うん、そうだと思ってたけど☆」
「えぇぇ??イカだよ~イカっぽいじゃ~ん?」
 
 
二人の意見は平行線・・・
 
そこへ、夫の助っ人登場
それは、
息子
 
「テレビでイカって言ってたよぉ♪」
 
「ほ~ら、イカだってさ♪(ニヤリ☆)」
「えぇぇ~!!どう見たってタコじゃん!」
 
・・・どうしても譲らない二人(私たち頑固なんです・・汗) 
「じゃあ、ネットで調べてみよう☆」  


ということで、
早速パソコンをカチャカチャ・・・・・・
検索ワードは
 
「パイレーツオブカリビアン タコ?イカ?」
 
さぁ、検索!
 
 
結果は・・・・・
「クラーケン(海の魔物)ってイカなんですか?
 ずっとタコだと思っていました・・・」
「クラーケンってタコなんですか?イカなんですか?・・・」
「・・・タコかイカの様な姿・・・」
「タコ船長が操る巨大タコ・・・」

  
ネット上でも、タコなのかイカなのか討論されていました(汗)
 

なぁんだ
皆、同じこと考えてたのね~(笑)
 



結論
タコでもイカでもどっちでもいい
その人の考えに お・ま・か・せheart0
 
 
夫婦喧嘩(ケンカでも無いけど・・・汗)って
どっちが勝っても負けても後味悪いから、
この結果が一番良かったかなぁ♪
まぁ、些細な事でも
意見を言い合えるっていうのは幸せだなぁ~って
感じる私なのでありました♪
 
 
 
それでも、私は
タコだと思っていますけどぉぉ☆ ←そうとう頑固者です(笑)

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/25-cd2968f2

 BLOG TOP 


