日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ パフェ作ったどぉぉ~!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


パフェ作ったどぉぉ~!

何だかこの週末は慌しく、そして メチャメチャ疲れた 汗汗
しかしまぁ、美味しいこともあったのでブログっちゃいましょう にこ


土曜日
私達家族は、とあるカフェにお昼ご飯を食べに行きました☆
そこはなんと!
自分でパフェが作り放題のお店 ハート

通常のランチ料金にプラス400円で、
フルーツ、アイスクリーム、プリン、ヨーグルトなどなど・・・・・
好きなものを組み合わせて、バイキング形式でデザートが作れちゃう ポッ

前に友達を誘ってランチをした時に、ネットで偶然みつけたお店で、
そのバイキングスタイルでデザートが作れるとあれば、

”こりゃ、子ども達が絶対に喜ぶべ” と思い、

金曜日から、たー君と密かに「行こっ♪」と計画していたのでした。


そして・・・・・
店内に入って、デザート作り放題だよ♪って言ったとたん、
子ども達のテンション 上上 上がりまくりです(笑)

「すっごーい!パインにりんごに、メロンまであるぅぅぅぅ~ jumee☆DaNcE1
「見て見て!ソフトクリーム作る機械まであるぅぅぅぅ~ jumee☆DaNcE1


私 「ほら、果物もアイスクリームメーカーも逃げないから、
   ちゃんとご飯を食べてからデザート作りしてもいいからね♪」

「ホーイ☆」
「ホーイ☆」


そして、きちんとメインの食事をした後、ついにデザート作りです キラキラ

パフェ1 ゲンのパフェ 

フルーツをのせて、仕上げにブルーベリーソースをかけた一品。



パフェ2 リリのパフェ

大好きなメロンをメインに、ソフトクリームも上手に渦巻きに出来ました☆



そして・・・・・・・

パフェ3 私のパフェ

ソフトクリームの下に、プリンとコーヒーゼリーを贅沢に敷き詰めました☆
仕上げに、イチゴソースをかけました☆


どうでしょう、みんな上手に出来たでしょ♪


前回、私が友達と来たときにはパフェが作れなかったので、
今回、子供達と一緒に作って
子ども達以上にパフェ作りを楽しんだ私でした jumee☆shy2


ちなみに、たー君は 「僕はいいよっ汗汗
と言って作らなかったのですが、
あれはきっと・・・・・・・・・


へなちょこなパフェになってしまうのがコワかったんですね(笑)


隣りのテーブルの男性は頑張ってオリジナルパフェを作っていましたが、
ものの見事に、ソフトクリームがグニャグニャになってて
それを見た、たー君と私は
笑いをこらえるのに必死でしたから 羅琉 泣き



せっかくだから、たー君も作れば良かったのにぃ~♪
思い切り笑ってあげたのにさぁ~(笑)  ← 性格悪くてゴメン jumee☆shy2


ということで、週末の美味しい話でした☆





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


