日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ オジサンの正体

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


オジサンの正体

昨日、
ゲンが学校から持って帰った 臨海学校 の写真をゆっくり見ていました。
(持って帰ったのはもう随分と前なのだけど、改めて見てみた)

去年は林間学校、そして今年は臨海学校と
ゲンの学校では2年間続けて 修行の旅 があるのです(笑)
ま、修行の旅とは言っても、
写真を見てると、子供達はとっても楽しそう ハート

磯遊び や カッター訓練
厳しいものもあったようですが、写真の中のゲンの笑顔を見ていると
「やり遂げた感」たっぷりで、色々な人や友達と写真に写っていました。



「ねぇ、これがショウ君だよね?」
「そうだよ、それがショウ君 にこ
「で、えーと・・・これがイチ君。」
「そうそう!ママ、結構覚えてきたじゃん♪」


ゲンの学校では防犯の為か?子ども達が名札をつけてなくて、
参観会へ行っても、誰がどの子で何ていう名前なのかが
さっぱり分かりません 汗汗
しかし、ゲンからの情報やこの1年半の間に少しずつ覚え、
ゲンと仲の良い10人くらいのお友達の顔と名前が一致するようになりました☆


すっかり気を良くした私 ピース
調子に乗って、写真を見ながら続けて名前を当てていきました。


「これは・・・ハルちゃんでしょ♪
 そして・・・・・これは、リナちゃん。
 ん~・・・この子は分からないけど・・・・・
 これは、ユウキ君で・・・・・」



もちろん、中にはまだ分からない名前の子もいます。
その時は、ゲンが○○君だよ☆と教えてくれて手をつなぐ



「え~と、この子はミズキちゃんで・・・・・・・・・
 このオジサンは、どこかのオジちゃんで・・・・・・・・・」






「ちょ・・・ちょっと待ったぁ!汗汗



「何?ゲン。ミズキちゃん、間違えてたっけ?」
「違うよ、その男の人だよ!」
「あ~、これ、臨海学校にいたオジちゃんじゃないの?」
「違うよ!ママ!それ・・・・・
















校長先生だよっ!汗汗









・・・・・・・・・・・え~~~?!マジですか汗汗




そう言えば、春に人事異動で校長先生が替わってたんだった・・・・・
っていうか、運動会 でも PTA総会 でも
遠~~~くに 見えてただけで sc06



「そ・・そ・・そっかぁ(汗)この人が校長先生なのね えへへ・・・
「もぉぉぉ!ママ、しっかりしてよぉ~(笑)」
「ゴメンちゃい・・・ jumee☆shy2






校長先生、本当に失礼いたしました 羅琉 泣き
もしかしたら、今までの参観会ですれ違っていても 
誰か(子供)のオジイちゃん と思っていたかも知れませんがっくり



学校にはたくさんの先生がいらっしゃるけど、
せめて 校長先生の顔 くらいは覚えておかないといけないなと
痛感した私でした jumee☆shy2


スポンサーサイト

コメント

うふふふv-389
うちの娘の学校も今年、新しい校長先生なので
私もあの人だれ?ってよく言いますよ~

うちの娘は去年、臨海学校でした♪
天気はどうでしたか?
娘も林間と臨海学校があってとーっても楽しかったようです♪
お子様の学校は何クラスあるのかな?
娘の学校は2クラスしかないのに、なかなかお子様たちの名前を覚えられませんv-406

スヌピさんへ☆

うちの子供達の学校も、2クラスしか無いんですよv-356
浜松って、そんなに小さな学校ばかりでしたっけ??(驚)

前の学校、子供達はもちろん親も参観会では名札をつけてたんです。
だから、どのお母さんがどの子のお母さんとか
確認できていたんですけどね(汗)

上の子の場合、転校という形だったから
同級生のお母さん方は、私のことをすぐに覚えてくださったんです。
だから、学校ではいつも「声をかけられる方」☆
私は名前が分からないことの方が多いので、
会話をしながら「さぐり」を入れています・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


