日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 週末は、のんほいだ~い☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


週末は、のんほいだ~い☆

今日は、朝からドンヨリ雨模様・・・・・ 絵文字名を入力してください の浜松でございます。
まぁ、天気予報でそう聞いていた私達は

「よしっ!今日はちょっと遠出だ~!」

と、昨日の日曜日、となり愛知県の豊橋市にある
豊橋市総合動植物公園

通称 のんほいパーク へ行って来ました ピース

まぁ、遠出って言っても車で1時間もあれば着くところ。
しかし、家族全員、朝がとっても苦手な私達は
そもそも、休日の1日がいつも スロースターター えへへ・・・
昨日も、10:30にやっと家を出たしだいであります jumee☆shy2


国道1号線で順調に のんほいパーク へ着いた私達。
早速、腹ごしらえ。

paku

何にも考えずにお出かけした私達でしたが、
そんな、お気楽家族をターゲットにしているのか?(笑)
のんほいパークの入り口には、なんとケンタッキーが☆ (マックもあったよ♪)
噴水のある広場で、たくさんの家族がそれぞれ団欒を楽しんでいます ハート
私達も、ケンタッキーを片手に、ピクニックランチを楽しみました。


そして、暑くもなく寒くもなく、本当にちょうどいい気候で気持ちよく歩き、
動物を見たり、遊園地で遊んだりした私達ですが、
今回はわりと植物園を堪能しました。

shokubutuen


shokubutsuen2


熱帯の植物や、キレイな花。

「うわっ!バナナって、あんな風に成るんだなぁ~!!」
「見て見て!あそこに、実がなってる~!」
「これ、すごく綺麗な花だね~☆」
「なんか、すごくデッカイ葉っぱだね~傘になりそう!」


などなど、意外にも色んなことに感動したり癒されたり、
植物園は結構、楽しめました☆ (多分、前回は見学しなかったんですね えへへ・・・



そして、最後には ”のんほいパーク内” にある 自然史博物館 へ。
今回は 「シーラカンス展」 をしていました。

siira

巨大なシーラカンスの剥製?を見て、私が一言。

「これって、もし食べたら
何人前になるんだろう・・・・・?」



どうも、魚を見るといつも、この発想になってしまう私 sc06


「シーラカンスって美味しいのかな?」
「ちょっと、見た目、食べたくは無いよなぁ~」
「そうだねぇ~、あまり美味しそうじゃないね~」
「でも、クエって魚は見た目がかなりヒドイけど美味しいんだよなぁ」
「じゃ、シーラカンスも結構、美味しかったりして♪」


「ギャハハハ!汗汗
「ギャハハハ!汗汗



こんな、どーでもいい話で夫と2人で盛り上がってしまいました(笑)


親がこんなおバカな事を話している間に、子ども達はというと?

kannbatti

小学生以下が体験できるという 缶バッチ作り に挑戦中!
シーラカンスの絵に塗り絵をし、オリジナルの缶バッチを作っていました。
リリにとっては、これが一番の思い出になったそうです☆




浜松は、これからしばらく雨が続きそう。
急に肌寒くもなってきたし、秋の気配をヒシヒシと感じます。
皆さんも、季節の変わり目で体調を崩さないように気をつけてくださいね☆





スポンサーサイト

コメント

本当に今日は寒いですよね・・・
のんほいパークはよく行きますよ~
幼稚園や保育園の遠足でもよく行くと思います。
娘は保育園の時の遠足はのんほいパークでした。
今でも休みの時は行きますよ~
広いし、いろいろと見て回れるし、ゆっくりできますよね♪
豊橋方面はよく行きます。ご存知かもしれませんが
新城総合公園わんぱく広場
赤塚山公園(ぎょぎょランド)も楽しいですよ~

スヌピさんへ☆

スヌピさん、こんにちわ☆
のんほいは、浜松に来て2度目だったのですが、
いつ行っても楽しいです♪
娘は去年、学校の遠足でも行っていました。
それより、新城総合公園わんぱく広場??
初耳でした☆ちょっと調べてみなくては(^^)
赤塚山公園も、初めて聞きましたよ☆
やはり、地元の方の情報は嬉しいものです。
休日は何かと「ジャスコ市野」にお世話になってばかりで(^^;)
でも、オープンしたてで人が多くて疲れてしまうので(汗)
その公園などに、是非行ってみますね☆
秋晴れの休日、お弁当を持って行けたら楽しいでしょうね♪
情報、ありがとうございました☆☆(ペコリ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


