日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ またまた、行っちゃいました☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


またまた、行っちゃいました☆

もう、どれだけ釣ったら気が済むんだよ!ムカムカ

・・・・・とツッコまれそうですが えへへ・・・




またまた、この週末は 釣りつり でした!(笑)
そして、昨日は浜松に来て 初めての釣り堀 キラキラ


なんと、カーナビ検索をしていたら
偶然、わりと近所に「釣り堀」があることを、たー君が発見!
買い物へ出かけた後、

「ちょっと探してみて、覗くだけしてみよっか♪」
「そうだね。冷蔵品も買ってるからすぐに帰らなきゃだしね♪」


ということ風に言っていたのですが・・・・・

















turibori


↑やっとるやないか~い♪ ワインワイン



「さち、ゴメンだけど、買った食料品を冷蔵庫に入れに帰ってきてくれる?えへへ・・・


・・・・・はいはい、分かりました 絵文字名を入力してください




ということで、夫と子供達は いざ釣り堀 へ!
私は、1人家に戻って少し晩御飯の用意をしてから、
また、釣り堀へGO!  ←結局、私も釣りたいっちゅー話し(笑)


遅れること30分。
私が行った時にはまだ一匹も釣れてなくて うーん

「なかなか釣れないねぇ~」
と、ブツブツ言っていたら、いつの間にか知らないオジちゃんが近くにやってきた!


「それ、エサがカタ過ぎるんだよ。
 もっと柔らかくしてみて。」


そう、オジちゃんが言うのでその通りしてみる。
すると今度は、

「浮きの長さがちょっと・・・・・
 貸してみろ。少し変えてみるから。」


またまた、そう言うと勝手に浮きを変えるオジちゃん。

「よし、これで来るぞぉ。あとはタイミング。」

しばらくすると、浮きがチョンチョンと少し動いて・・・・・スッと引き寄せられた!

「あっ!・・・・・・・遅いわ~!」





どうやら、魚(鯉)に逃げられたらしい がっくり


それを機に、オジちゃんの 「魚釣りレクチャー」 が始まり(笑)
色々と教えてもらうことになったのですが、
どうやら、このオジちゃん、ここの釣り堀の 常連さん らしく
オジちゃんが私たちに手取り足取り教えてくれているうちに、
ドンドン他の 常連オジさん達 も加わって来て、
気づけば、私たち家族4人に対して 3人の常連オジちゃん達
さらに、お店のオバちゃん までが指導にやって来てくれたのです!




広い釣り堀の中で、やたら私達のところにだけ 大盛り上がり!アップロードファイル


一匹も釣れていなかったリリが釣り上げると
「うぉ~!デカイのが釣れたぞ!良くやったね~!」
と、釣り名人のオジちゃん達に言われ、リリも、とっても ご満悦 ハート
私やゲンも、なかなか釣れなかったけど、やっと何匹かずつ釣れ
結局、4人で合計 10匹(重量12㌔) 釣ることが出来ました☆


時間になったので帰ることとなりましたが、
常連オジちゃん達も最後まで私達に付き合ってくださり・・・・・

「今日、釣った感覚を忘れずに、またおいでな!」

「はい!また絶対に遊びに来ます☆ありがとうございました!」


とっても気持ちの良い出会いに恵まれ、楽しい休日が過ごせました キラキラ




「釣り」って、魚を釣るだけじゃないんですよ。
釣りをしていると必ず誰かが話しかけてきてくれるんです(笑)
「魚釣り」って魚を釣る、ただの遊びのようで、
実は、人と人とのふれあいを作るきっかけを釣ってる
のかも知れませんね jumee☆shy2

他人とだけじゃなく、
釣りを通して家族の会話もグングンUP上 している我が家です ピース



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


