日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 予言は当たるのか?!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予言は当たるのか?!

1週間ほど前、私は 衝撃を受けました!
なんと、9月13日に東海地方で 大地震が来る! って
誰かが 予言 しているのだそうです マジですか

約1週間前にその事を知った(とっても素直な)私は、
「どうしよう・・・・・本当に大地震が来たら、どうしよう・・・・・」と、
不安で不安でしょうがなくなってしまい、
とうとう・・・・・



災害時用非常持出袋 を作りました!ピース


はい、ここ重要☆
「買いました」 じゃなくて 「作りました」 です♪



もともと、用心深い私は
ずっと前に既に ”非常持出袋” は買っていました。
しかし、その内容を見てちょっと不安が増したのです。

”・・・・・これだけでいいの?”

多分、前に私が買ったものは本当に”必要最小限”のものだったと思われます。
だけど、色々な情報をもとに私なりに考えて、
あれこれ買い足しをすることにしたのです。
つまり、 さち家オリジナル非常用持出袋 jumee☆peace1

特にこだわったアイデア商品は コチラ♪
deriosu

スーパーデリオス!(携帯用浄水器) 
やはり、飲み水の確保は大切ですよね。
震災後、なかなか給水車も来ないと聞いたし・・・・・・・・・
かといって、何リットルもペットボトルを持ち運びも保管も出来ない。
ということで、即買いです☆


この他、ハンドル式携帯充電器付きラジオ 
長期保存可能な食料品 や
防寒用レジャーシート など、色々ハート


多分、セットで持出袋を買えば安くあがったのかもしれないけど、
こだわりの品々を単品で購入したので、少々お高くなりましたが えへへ・・・
でも、わりと満足のいく 持出袋が完成です キラキラ






9月13日の大地震 は、ガセネタ だって噂もあるけど・・・・・
備えあれば憂い無し (キッパリ!)





あとは、もし「その時」が来たら・・・・・・・

忘れずにきちんと持ち出すだけです グッド

         ・・・・・・・・・・・・・・・・コレが一番、不安だったりするんだけどね えへへ・・・



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


