日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 写真で綴る 出雲旅行☆ Part2

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


写真で綴る 出雲旅行☆ Part2

出雲そば

いきなり 出雲そば の画像で スタート アップロードファイル

出雲での2日目は、
ゲンの同級生のママ友達である Sちゃん家族訪問からスタートです。
Sちゃんは、ゲンの同級生Kちゃんのお母さん。
昨年、ご主人を亡くされたものの、3人の子ども達と元気いっぱい生活している
私のよき相談相手であり、ずっと家族ぐるみでお付き合いをしている友達です。
そのSちゃんちの近くにはお蕎麦屋さんがあり、
遊びに行ったらいつも、ここのお蕎麦が食べられます キラキラ
久々に出雲そばを食べられたのはもちろん嬉しかったのですが、
何より、Sちゃんの元気な笑顔に会えて私は何より嬉しかったな・・・・・ハート
Sちゃん、ありがとう jumee☆shy2


そして、午後からはドタバタの始まりです 絵文字名を入力してください

子供達は、それぞれの友達宅に預け
私は、出雲の知人のお見舞いや友達の出産祝いを届けるべく
いちいちタクシーなんて乗ってられない!
ということで、初めて1人でレンタカーを借りたのです!
まぁ、私一人が運転できればいい話。車種なんてどうでもいい。
くらいに思っていたのですが、他の車なんてほとんど運転したことない!私は、
車を借りたとき、思わず・・・・・
「あの~・・・・・どこから始めれば良かったでしたっけ?えへへ・・・
あまりの緊張ぶりに、レンタカー屋さんもやや顔がひきつりモード(汗)
「そちらがサイドブレーキで、ウインカーはコチラです えへへ・・・
「す・・・スミマセン・・・・・絵文字名を入力してください
初めてのレンタカーは本当に緊張しました。

限られた時間で、4軒のお宅訪問を予定していた私は、
慌てずに、でも急いで! と心に言い聞かせながら、
一軒一軒、とりあえず無事に友人、知人を訪ねることができました。
みんな、わずかな時間しか会えなかったのに、
とっても歓迎してくれて、本当に有り難いなぁと感激しました。

そして、この日の最後は友達のみちさんちで夕飯です。
みちさんは、四つ子のお母さん。最近、テレビにも出て、本当に大忙し!!
なのに、子供達と大歓迎してくれて本当に嬉しかった キラキラ
みちさんは、私が出雲で大好きだった
とあるお寿司屋さんのお寿司を用意してくれていました☆
子供達とみんなでビンゴゲームしたり、
久しぶりにみちさんともたくさんお話しができ、素敵な時間でした・・・・・
みちさん、ありがとう♪






写真で綴るといいながら、
この日は、あまりにも忙しすぎて写真が撮れなかった がっくり
でも、みんなとほんの少しでも会えた、そのひとときのことは
私の心にいっぱい刻まれましたから☆☆☆

友達って、本当に有り難いです ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


Part 3 へと行きたいのですが、
本当に写真をほとんど撮れませんでした(汗) ←今、気づいた 汗汗
なので、
残りの出雲旅行記は、おいおい適当に綴っていきたいと思います。

スミマセン orz






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


