日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ あらら、またデスカ!?(^^;)

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


あらら、またデスカ!?(^^;)

来週は、出雲に遊びに行くので
メチャメチャ楽しみにしている子供達と私です グー!


さて、その出雲旅行のため
今日は1人でバスに乗って駅へチケットを買いに行ってきました。
(子供達は「つまんないから行かない」とつれない態度・・・泣)

駅に行って予約していたチケットを受け取ったのですが、
一部、キャンセルしないといけないチケットがあったことで、
窓口への行ったときの話しなのですが、
そこで、ちょっと驚くことが。



「はい、次の方。1番の窓口までどうぞぉ~」

駅の窓口の人が次々とチケット発券手続きをしたら、
並んでいる次の人をこうして呼ぶのですが、
私の番になって、呼ばれて1番の窓口へ行ったところ・・・・・


「・・・・あっ!」
「あっ!」



駅員さんと思わず同じ反応をしてしまいました。
だって、この駅員さん・・・・・・・ 今回で3回目 だったんです!
何が3回目かというと、私の担当になったのがなんと 3回目。

1回目 は、広島へ行くというチケットを買いに行った時。
指定席の予約を取っていたと思っていたら取ってなくて、
慌てて駅へ行き、その時に色々と配慮してくださりやっと席が取れたので、
「ありがとうございました!」と深々と頭を下げて帰ったのです。

2回目 は、出雲に行くためのチケットをパソコンで予約したところ、
新幹線でしかパソコンで予約できないので、
岡山ー出雲 の「特急やくも」のチケットを取りについ3日前に行った時。
その時も、浜松ー出雲市で乗車券を取った方が得ですよ♪と
色々とややこしいチケットの事で、大変お世話になりました。

そして、今日。3回目だったというわけです。


8月の間に、偶然にも3回も同じ人に担当してもらったことで、
話しのいきさつもすぐに分かってもらえ、私としては超ラッキーというか、
いちいち最初から説明をせずに済んだので、大変助かりました☆


夏休みの今は、JRさんとしては 繁盛期
なので、みどりの窓口も、いつ行っても 長蛇の列
窓口も 5番 まであけているほど駅員さん達もフル稼働で働いていらっしゃいますが、
たまたま、長い列に並んで、
順番なのでどこの窓口に呼ばれるかも分からない中で、
3回とも 同じ駅員さんにチケット発券してもらったのって、
なんだか 偶然にしては 面白すぎ! (笑)


毎回毎回、ややこしい手続きをさせてしまっていたのに、
きちんと笑顔で対応してくださり本当に有難いの一言で・・・
「今回も、本当にありがとうございました!」 
何度も頭を下げて駅を後にしました☆




アフロヘアーを短髪にした パパイヤ鈴木 といった感じで、
貫禄あるけど明るい対応をしてくださった駅員さん。 (←ちょっと失礼?笑)
私、そんなに人の顔(特に男性)は覚えられないたちなのですが、
ああも何度も顔を合わせたからか?
パパイヤ鈴木に似ていたからか? (←しつこい?笑)
しっかり顔を覚えてしまいました! えへへ・・・
(そして、私の顔も覚えられてしまってた・・・面倒な客でスミマセン・・・汗)





さて、新幹線&やくものチケットもとったし、ホテルもとったし、
出雲の友達に渡すお土産も揃えつつあるし、
あとは、元気に行くだけ! ですピース




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


