日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ こりゃ駄目だ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



こりゃ駄目だ

さっき、ふと
ある事を思い出した。
 
 
それは、
2日前の土曜日の夜
夫が言うのです。



 
「最近、人の名前とか
 
 なかなか思い出せないんだよなぁ~・・」

 
 
どうやら、もの忘れがヒドイらしく
ちょいと悩んでいるらしい。
 
 
 
 
「そんなの、私もしょっちゅうだよ~01
 
 
 
そこで、私は
物忘れなんて、みんなあることだよ~って
励ましてあげようと、
とあるテストをしようと思ったのです。
それは、
私が以前、頭のMRIをとりに
脳ドックを受けたとき、
ついでに「物忘れチェック」をしてもらった時と同じテスト☆
当然、夫も大丈夫だと思ったから、
このテストをしてみようと思ったわけです。
 

 
「今から、私が言う単語3つを覚えててね☆」
 
 
「うん、分かった」
 
 
 

 桜・・・

 新幹線・・・

 サイコロ・・・
 
 
  

私「覚えた?大丈夫?」
 
夫「うん、大丈夫☆」
 
 
 
 
 このテストは、
 こうやって3つの単語を覚え、
 それから、別の作業を少しした後、
 数分後に、
 「さっき言った3つの単語は何でしたか?」と、
 きちんと記憶しているかどうかをチェックするものです。
 
 
 




・・・よしよし、これでちゃんとテストをクリアすれば
彼も安心するでしょう♪ 

 
そうなる事を期待していたのです。
 
 
 
 
 が・・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
数分後に、夫の記憶チェックする事じたいを
なんと私が・・・・・
 
 
 
 
 
忘れちゃっていました・・・マジですか
 
 
 
・・・それを今さっき、ふと思い出したのでした絵文字名を入力してください
・・・駄目だこりゃ絵文字名を入力してください
 
 
 
 

夫へ
 
大丈夫☆
もしアナタがボケちゃっても、
その時は私もボケちゃってるから恥ずかしくないよ☆あ
ボケ同士、二人で1つ
二人三脚で頑張ろうねハート


 
 
 


 

コメント

オハヨーっす

桜を見に行く新幹線の中で、サイコロトーク

山猿さんへ

意味が分からんぞぉ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/21-95518c2d

 BLOG TOP 


