日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 実家に帰省 ~別府温泉旅行編~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


実家に帰省 ~別府温泉旅行編~

たーくんの従兄弟の結婚式に便乗して、
たーくんの実家に帰省した私たちでしたが、
もう1つ、目的がありました。それは・・・・・



別府温泉 親孝行の旅 


たーくんは子どものころ、よく両親に別府温泉に連れて行ってもらっていたと
私はずっと前から聞いていました。
だったら、今度はたーくんが両親を別府に連れて行ってあげたらどうかな 
という私の一言で、即決!
実に、両親やたーくんにとっては約30年ぶりとなる
別府 杉の井ホテルへの宿泊となりました☆
しかし・・・ネットの書き込みなどで、すんごい広いホテルとは知っていたけど、
行ってみて 超ビックリ! 本当に広い!
杉の井ホテルのHPは コチラ


このホテルには、宿泊できるホテルの他、
ファミリープールやボーリング場などの娯楽施設もあり、
子どもからお年寄りまで楽しめるところです。
でも、とにかく広いので かなり歩くことになります 羆
普段、あまり歩かない私にとっては重労働 
温泉にたどりつくまでに歩き・・・歩き・・・歩き・・・
ゆっくりお湯につかって癒されるけど、部屋に戻るときもまた、歩いて・・・歩いて・・・


杉の井ホテルさん・・・・・
廊下に 動く歩道をつけてください  藜肢



しかし、ここのホテルの温泉は本当に素敵でした!
名物となっているのが 棚湯 と呼ばれる温泉で、
とにかく景色は綺麗だし、棚田のように階段状になっている温泉が
たくさんの人数で温泉に入っていても別府の町並みを望めるのです。
詳しくは、上にあるHPをご覧くださいね☆
HPを開くと、まず最初にこの棚湯の写真が見られますよ☆


夜の食事もゆっくりとれ、温泉にも朝晩と2回も入り、
お義父さんもお義母さんも、孫達ともたくさんお話ししたり遊んだり、
少しは親孝行できたのではと思います☆☆


杉の井ホテルさん、ありがとうございました。
是非、また行ってみたいです♪






次回は、実家に帰省 ~別府観光編~です!







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


