日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 実家に帰省 ~たーくんの実家編~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


実家に帰省 ~たーくんの実家編~

たーくんの実家は下関。
下関といえば・・・・・ ふぐ! が有名ですが、
ちょっと一言、よろしいでしょうか。
旦那の実家が下関ってことだけで、


「じゃあ、ふぐ食べ放題なのぉぉ~鐓 いいなぁ~☆」

と、言う友達。






そんなこと ありえませんから! 鐔

浜松に住んでいるからといって、毎日 ウナギ を食べることもないし、
アメリカ人だからといって、ステーキ を毎日食べるわけでもないのです。
過剰な思い込みは、大きなガックリ感に繋がりま~す。
あまり、期待しないようにしてください。 お願い筝します。 (生徒会長、金子風・・・笑)


・・・・・そういう私も、初めてたーくんの実家に行った時は
「もしかして、ふぐが食べられるかも♪」
なんて思ったような、思わなかったような? 



とはいえ、関門海峡も有名な海に面した町。
そして、お義父さんの知り合いが対馬にいらっしゃることから、
たーくんの実家に行ったら美味しい海産物が 私を待っています 
(孫のために用意してくれているものも、私が食べてしまいます 
なので、たーくんの実家に遊びに行ったら、必ず体重が増加してしまいます 羆

いつもいつも、美味しいものを用意してくださる義父母には感謝ですね☆




食べ物の話しはこれくらいにして(笑)
今、下関には 面白いものが走っています。
それは・・・・・ ロンドンバス (二階建てバス)です☆
イギリスから無償で借りているとかで、ちょっとした名物になっているそうです。
それに、乗ることになりました!
お義母さんが朝早くから乗車整理券を取りに行ってくれたおかげで、
私たちはバスの 二階の一番前の席 に座ることが出来ました!
(お義母さん、ありがとぉぉぉぉ!)

bus2
「一番前でとっても高いよぉ♪」 リリ談

bus
「わおぉぉ!信号機に当たっちゃうぅぅぅ 羆



楽しいロンドンバス。しかし落とし穴もありました・・・


utiwa
これ、バスに乗るときにもらったウチワです。

「ウチワをもらえるなんて夏祭りっぽいなぁ~♪」
なんて軽~く考えてたら・・・



なんと、このロンドンバス・・・・・




冷房がついていなかった  それでウチワかよっ!(泣)

目線が高くとっても見晴らしが グー なんだけど、
バスの中があまりにも暑くてお客さん全員が ウチワをパタパタ ぱたぱた

utiwa2
たーくんもパタパタ(笑)


暑かったけど、それなりに楽しめました☆

下関には、その他
カモンワーフって所にある うにソフト も美味しいし、
そこの近くにある回転寿司は港から揚がったばかりのお魚を使うので美味しいし、
下関海響館という水族館もあるし、
火の山公園から見る関門海峡は絶景だし、
なかなか楽しいところがいっぱいですよ♪
是非、遊びに行ってみてください☆☆☆



以上、自称 ”下関観光大使” さちのリポートでした(笑)



次回は、別府温泉編 でぇす!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


