日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ スズキさぁ~ん!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



スズキさぁ~ん!

昨日、浜松に来て初めて回転寿司へ行きました☆
出雲でもそうだったけど、
回転寿司は、どこへ行っても人気ですね~
7時前には行ったのに、
もう既に、たくさんのお客さんが待合室にあふれています。

 
「どのくらい待つのかなぁ・・・
 順番待ち表に名前を書いておくか」
 
 
お店の入り口にある順番表に
さち家の名前を記入しようとした時、
思いがけない驚きの光景を目の当たりにしたのでした。
そこには・・・・・


  ・ 
  ・
  ・
  ・
34 スズキ
35 スズキ
36 スズキ
37 スズキ

 
 
スズキさんだらけ・・・・・汗
浜松って、こんなに「スズキ」さんがいらっしゃるんですね~sc03
ビックリしました☆ 
まぁ、とりあえず我が家は「スズキ」では無いので
そこに名前を書き、またしばらく待っていたのです。
すると、ある程度、予期はしていましたが
またまた、面白い光景が・・・
 


「4名様でお待ちの、スズキ様」と店員さんの呼びかけに、




「はい」「はい」と何組かが手を挙げてる・・・・
 
・・・そりゃ、そうでしょう・・・(汗)
 
慌てて、一人一人に
「あのぉ・・・どちらのスズキさんでしょうか・・・絵文字名を入力してください
って順番表を片手に聞いています。
もしかして、こんな事が毎日の様に繰り返されてるのかなぁ・・・?
 
 
 

そこで私は考えました!
 



個人情報保護法の点からも、
名前を書くときには、

「マイケル・ジャクソン」とか

「マドンナ」とか

別の名前を書いてみる☆(笑)
ちょっと面白くないですか?にやり
 
必ず、前の人と同じ名前を書いたら駄目ってルールであ
 
 
 
「4名でお待ちの・・・
 
 マイケル・ジャクソンさ~ん
 
 
って言われたら、
どんな人なのか、とりあえず皆、振り向くでしょうねぇ~☆
待っている間も、楽しくなりそうです(笑)
 
 
 
さあ、誰か挑戦してみませんか?
さち家はって?
夫が恥ずかしがりそうなので、
子ども達と3人で行く事があったら、やってみようかなぁ♪
 
 
  
 

 
 




 



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/20-a12095b9

 BLOG TOP 


