日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 実家に帰省 ~モモと結婚式と・・・編~

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


実家に帰省 ~モモと結婚式と・・・編~

8月2日に、たーくんの従兄弟の結婚式があり、
久しぶりに 広島市 へ行きました!
広島市は、私の実家からも1時間ほどで行ける所なので、
幼いころから馴染みがあります。(一昨年も野球観戦に行ったよ~ん♪)

結婚式自体、出席するのは久しぶり!
(私の年齢が年齢なので、もう友達は結構売れちゃいましたから・・・笑)

しかし、結婚式の後は、たーくんの実家へ行き、その後は、私の実家へ行く計画。


さらに!

今回は、初めてモモちゃんを一緒に新幹線に乗せて帰省すると決めたことにより、

家族4人分+モモちゃんの荷造りに、そうとう 疲れました 


朝、7時過ぎの新幹線に乗るために朝5時過ぎに起床 ←心配症なので目が覚めた(汗)
家族の朝ごはん&モモの朝ごはんとトイレ。
バタバタとタクシーに乗りこみ、浜松の駅へ!


余談ですが、モモちゃんが新幹線に乗る場合は、
手回り品扱いにより、ペットキャリー1つに付き270円料金がかかります。
つまり、モモの乗車料金は270円なのです♪



モモにとっては初めての新幹線の旅。
私たちと一緒とはいえ、狭いキャリーの中で良い子にしてくれるか・・・・・
それだけが心配でした。
しかし、意外と新幹線の中では大人しく、ずっと寝てくれてまして、
途中、お水を飲ませようとキャリーを少し開けたときも飛び出すことも無く
水を飲んだらまた寝てしまいました。
隣に座っていた家族連れも、犬は大丈夫だと言ってくださり
キャリーの中のモモを見て「可愛い~!」と好意的でした。(本当に良かったです)


そして、広島に着きました。ここからが難関です。
実は、モモをこっそりホテルに連れ込むことにしていたのです!
もちろん、キャリーの中に入れたままです。
モモは元々、あまり吠えない鳴かない子。
キャリーの中に入っていれば大丈夫かも!? (←本当は駄目です・・)
そして、こっそーり親族控え室まで強行突破成功です☆



しかし・・・・・
親戚の人達が

「まぁ、モモちゃん一緒だったのねぇ~♪可愛いねぇ~♪」 と
思い切り盛り上がってしまい・・・・・ホテルの人に見つかってしまいました 紊ф械

「本当はペット禁止なのですが・・・・・   (はい、重々承知しております・・・)
 今回は特別に許可いたします。
 その代わり、ここの控え室でキャリーの中に居させてください」


ありがとうございます 
ホテル側の配慮、感謝します!


ということで、披露宴の間は控え室で大人しくしていたモモでした☆



まったく、冷や冷や&ドキドキ&グッタリな一日でした。
披露宴も無事に済み、私たちは一路、たーくんの実家がある山口県は下関へ!
この日から怒涛の1週間。
体力無いくせに、ハードスケジュールの始まりです。

まだまだ、さち家の夏休みは続きます・・・・・膃






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


