日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 夏休みとお昼ご飯

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



夏休みとお昼ご飯

明日は子供達の1学期の終業式です。
ということは・・・・・

ついに夏休みに突入! 


一足先に、子供達が夏休みに入ったという友達と今日電話で話したら、
案の定

「もぉぉ~!
毎日毎日、朝から晩まで
ご飯何にしようかばっかり考えてるよぉぉぉ~ 絵


とすでに、ノックダウンモード 
・・・・・そうなんだよね、主婦ってそうなっちゃうんだよね・・・・・汗汗

我が家もそうなることは必至なわけで・・・・・
でも、最近暑いものだから 「そうめん」 が大好きな子ども達!
こうなったら、飽きるまで 毎日そうめん にしちゃおうかなぁ 98666





お昼ごはんといえば・・・
7月末までが期限のランチ券を持っていまして。
市内の有名ホテルのランチが食べられるのですが、
さすがに1人でホテルランチ・・・・・寂しすぎます!(汗)

「ねぇ、ママとお昼ご飯食べに○○ホテルへ行く?」
「ホントにぃぃ~ 行く行く行く~!!!」

まぁ、私の分は無料券あるわけだし、
子供二人くらいなら、そんなにお金もかからないだろう・・・・・
と思い、レストランに予約をすると、
「大人お1人様と、小学生のお子様お2人様ですね。かしこまりました。」
「あのぉ~・・・子供のランチバイキングはおいくらになるんでしょうか・・・」
「お子様は、小学生さんということですので、お一人様 1500円です(^^)」






せ・・・・・・・1500円!?
・・・ってことは、2人で3000円!!!







なんですとぉぉぉ?????
意外と高くついてしまいました・・・・・ 

こんなことなら、1人で行けば良かったかな 





ということで、
明日の終業式のあとは、子供達とホテルランチです。
まぁ、1学期、頑張ったね♪というご褒美と、
28日にあるゲンの「30分間回泳」の激励の気持ちを込めて♪
たまのことだし、連れて行ってあげましょう☆

・・・・・と言いつつも、心の中では

絶対に1500円分、食べてもらうわよぉぉぉ! 

とケチ闘志をメラメラ燃やす、主婦魂炸裂な私なのでした  (笑)




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


