日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 頑張れ!ゲン!

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



頑張れ!ゲン!

今朝、ゲンがとっても元気がなく一言。

「なんか、頭がフラフラして気持ちが悪い・・・」

ゲッ・・・ついにゲン君、夏風邪かぁ?!

そう思って、額に手をやり熱を計ってみるけどそうでもなさそう。
もしかしたら・・・・・疲れ?

ゲンは、ここのところ毎日のように水泳を頑張っています。
体育の時間はもちろん、週に1度のスイミングスクール。
そして、週に3日ある水泳部。
それもこれも全て、月末にせまってきた30分間回泳のため!
30分間回泳で不合格にならないために、
今、彼は頑張っているのです。

しかし・・・さすがに疲れが溜まってきたのか?
今朝、体の不調を訴えました。

「じゃあ、今日は、学校休む?」
「嫌だよ・・・学校は行きたい」
「じゃあ、少し横になってみて、それでも回復しなかったら学校休もう。
少し休んで良くなったら、遅刻というかたちで後で学校に行こうね。」
「・・・分かった」


2時間ほど横にさせ、様子を見に子供部屋へ行ってみると
ゲンが目を覚ましています。
「どう?少しは楽になった?」
「うん。気持ち悪いのは無くなった。まだフラフラはするけど・・・」
「学校はどうする?行けそう?」
「うん。行くよ。今なら、3時間目に間に合うし」
「じゃあ、学校まで連れてったげる。一緒に行こう!」

そうして、ゲンと私は学校へ向かいました。
遅れて行ったゲンですが、教室に入ったとき同級生の子たちが
「あっ!ゲンだ!ゲンが来た!」
と歓迎モードで出迎えてくれ、ゲンもとても嬉しそう。

先生と話していると、先生もとても心配してくださってて有難かったです。

「ゲン君、最近とても水泳を頑張っていましたからねぇ。
少しでも時間があると、ずっと泳いでいたんですよ。
自分の成績も上がってきているのを感じてたみたいで、
余計に頑張っていたようで、それで少し疲れが出たのかも知れませんね・・・」


ゲンは、前にもお話ししたように
実は、全く泳げませんでした。1ヶ月前までは。
だけど、30分間回泳合格のため、彼はとにかく努力していたようで、
約2週間前には、まだ「今日は2分40秒やっと泳げた」と言っていたのが、
今週に入って 「今日、20分泳げたよ!」と喜んで帰ってきて言ったほどです。
こんな短期間で、そこまで出来るようになるとは
正直、私も思っていなかったので、ちょっと誇らしく思えます。
やはり彼は・・・・・努力家なんですね☆ ←んー私に似ないで良かった(笑)

疲れが出るほど頑張ってるゲン。
目標である30分間回泳合格となるかは分からないけど、
検定当日は、自信を持って頑張って欲しいな・・・


頑張るんだぞ!ゲン☆☆☆


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


