日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 息子のつぶやき

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


息子のつぶやき

昨日、子ども達のおやつに
カメロンパン という亀の形をしたメロンパンを買って帰りました かめ
甲羅のところが薄い緑色のメロンパンになっていて、
頭、足、しっぽまでついている可愛いパンです 、螯rヲW、J、O


「おなかすいたぁ~!」 と部活動から帰って来たゲン君。
「パン買っといたから食べていいよ☆」 と私。


「あ~!カメロンパンだぁ!(嬉)いただきまぁす!」
ゲン君、頭からパクリ!

「ゲンは、頭から食べるんだねぇ~ 笑い。
 リリは、しっぽから食べてたんだよ~ 笑い。

「リリは、しっぽから食べてたのぉぉ??」 
少々、驚いた様子のゲン。

「そうだけど・・・どうして?」


「そんな、カメに優しく出来るのなら・・・・・・・













僕にも少しは
気をつかってくれてもいいのになぁ~
 
・・・ブツブツ・・・・・ダウン



前にもブログに書いたことあると思うけど、
うちのリリはゲンの前では女王様!
ゲンを召使いのように、扱いまくりです えへへ・・・

今日も朝から
「ゲン!(呼び捨て)早く、モモちゃんにエサやってよっ!」と
大きな声で指示をしておりました・・・ えへへ・・・
とっても大人な対応が出来るゲンは、
「はいはい・・・・・汗汗」と、せっせとしていましたけどね。


カメロンパンを片手に、ため息をつくゲンに私も思わず 同情

「まぁ、リリのワガママは、ゲンにだけ見せる唯一の場所なんだよね。
 でも、リリもゲンが居なかったらずっとゲンのこと心配するし、
 ゲンが優しいから、リリも他の人には優しく出来るんだと思うよぉ グー!

「そうなのかなぁ~・・・
 でも、カメロンパン以下の僕って・・・・・・・・・ははは えへへ・・・




ゲンは優しすぎるところが長所であり短所。
でも、私はそんなゲンが大好きです キラキラ


ゲン、きみはカメロンパンに負けてなんかいないよ。
リリは、ゲンがいないと本当にダメになってしまうんだから・・・・・手をつなぐ




いつまで、仲良く一緒にお風呂に入ったり遊んだりするのか分からないけど、
二人を見ていると、本当にほのぼのしてくる私です kao01







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


