日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ただいまぁ~☆おかえりぃ~☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ただいまぁ~☆おかえりぃ~☆

子ども達の帰宅時間。

「あ~もう少し、遅く帰って来てくれてもいいのにぃぃ~汗汗
なんて思うことも多々あるのですが、
基本的に、子ども達の帰ってくる時間が楽しみな私。
時間が楽しみって言うより、子ども達が元気な声で
「ただいまぁ~!」って言うのを聞くのが嬉しいって感じかな ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

子どもはとっても正直だから、
この 「ただいまぁ~!」 の一声で、
学校で今日一日どうだったのかというのが察しがつくのです 豆電球



そして今日・・・・・
ピンポ~ン♪ 玄関のチャイムが鳴りました。
モニターに娘リリの姿があったので、

「おっかえりぃ~♪」 と私がいつもの調子で言うと

「・・・ただいまぁ・・・」 と何だか元気が無い 涙

おやおや?と思い、家に入ってきたリリに私の方から聞いてみました。

「おかえり♪どうした?何かあった?」


すると、リリがいきなり
「トマトが落ちちゃったぁ 泣」と泣き出した!

「ん??トマトが落ちたの?」
見ると、潰れたミニトマトが入ったビニール袋を握り締めていたのです。

「トマトを落としちゃったの?」
「ちがう、リリも落ちたの 泣
「落ちた?ん?もしかして、コケちゃったの?」
「・・・うん(涙)」
「で、トマトを持ってたから、トマトがつぶれちゃったのね。」
「・・・うん(涙)」
「そっかぁ。コケてケガしなかったの?痛いところない?」
「・・・うん(涙)」


どうやら、学校で収穫したミニトマトが潰れた事がショックだったみたいで えへへ・・・
(最近、毎日の様に持って帰るのです。家族に食べてもらうのが嬉しいようです)


「大丈夫だよ、トマトまだ食べられるよオンプO1
そう言って、私はトマトをパクリ!
学校で育てているミニトマトは本当に甘くて美味しいのです☆

「美味しいよぉ、トマト ハート ありがとうね♪」


すっかり機嫌がなおったリリ ピース





そういえば、元気がなく帰って来たゲンの
凹み理由が うまく泳げない ってこともありました(笑)

本当に、うちの子ども達は
「ただいまぁ」の声で、すぐに様子が分かります。


いつまで、素直に「ただいま♪」って言ってくれるのかなぁ・・・
いや、ずっと言わせちゃおう!(笑)
反抗期になっても、挨拶は基本!(キッパリ!)
「ただいま」って言うまで、「おかえり~♪」って言い続けちゃおっと jumee☆shy2
・・・あれ?私って・・・ウザママ? 汗汗
もし、金属バットを振り回されるようになったら・・・・・
その時は、逃げます! 走る2 ←逃げ足は速いのよ♪(笑)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


