日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ こんな時、どう思う??

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時、どう思う??

日頃、車を運転することが多い私。
もともと、自分の運転技術に自信も無いので
私はあまりスピードを出さない方(安全運転主義)なのですが、
日中運転していると
かなり強引かつ猛スピードで道路を走っている車にたまに出くわすことがあります。

先日も、すごく強引に車線に割り込み
そのままブ~ンと走り去っていく車が、私の運転する車の前の前にいました。
そんな時、皆さんならどう思うでしょうか。


そこで、我が家の会話。

ブ~ン!ブ~ン! (かなりの轟音)
ゲン  「あ、また猛スピードの車がいるね!」
私   「そうだねぇ~、きっとあの人・・・・・ウ〇チ行きたいんだよぉ~(笑)」
一同  ギャハハハハ!
ゲン  「もしかしたら、下痢ピィなのかも知れないしね (笑)」
私   「下痢ピィだったら、かなりヤバイよね (笑) もれませんように・・・(爆笑)」


こんな調子(笑)



そんな会話をしていたら、横でたー君が言いました。
「そっかぁ、そういう風に考えたらイライラしないもんなぁ~♪」

「そうだよぉ☆
 あんな風にスピード出す人も、きっとイライラすることあったんだろうって
 そう思ったら、全く腹も立たないもんだよ♪」

「そうだよなぁ。実際、下痢気味だったら僕だってスピード出すかも知れないし(笑)
 なんだ、コイツ!って思ってもしょうがないことだもんなぁ~☆」





本当は、やはり悪いことをする人に「悪いよ!」と言える人でありたい。
だけど、いくら「悪いよ」と言っても、その気持ちが届かない人もいるし、
色々な複雑な状況で自分をコントロール出来なくなっている人もいる。
私は、そんな人たちには無力なんです。何も出来ない。
その人が自ら「悪い」と気づくまでは、そっと見守るしかない。
そう考えるようになりました。
だけど、あまりにそう真面目にとらえていると疲れちゃうから・・・・・

「あ~あの人きっと・・・・・・・

ウ〇チ行きたいのね jumee☆shy2


って、笑える方に考えるようにしました 笑 -orange-




もし、無謀運転をする車を見かけたら皆さんも思ってみてください。

あっ!
あの人、トイレに行きたいのね
 98666

ちょっと、心に余裕が持てるようになりますよ jumee☆DaNcE1




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。