日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 恐るべし、滑り台

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


恐るべし、滑り台

「ママ、ただいまぁ~」
 
先日、娘が学校から元気に帰ってきた時の事。
 
「ママ、ごめんね。
 ズボンがやぶけたちゃったんだ」
 

また、膝に穴でもあいたかな~なんて思って見てみると、
そこには・・・
 



















ズボン1

 
 
えぇぇぇ~!?マジですか
 
・・・破けすぎでしょう(汗)
 
 
どうして、こんなに大きな穴になるのぉ??
 
 
だって、滑り台で遊んでたんだもんあ 
 
いや・・・滑り台って・・・汗
普通、こんなに破けるかい??sc06
 
 
 
まぁ、元気に遊んだ証拠ってことで
特に怒る気にもなりませんでしたが、
それでなくても、
ドンドン大きくなる子ども達。
服だって、そうそう買い足すのがもったいない・・・汗
 
 
そして、先日
小学校へ行く用事があり、
娘のズボンをボロボロにした犯人滑り台)を
見せてもらいました。
 
アレですか・・・・汗汗
そこには、コンクリートで出来た
意外に大きな滑り台が、校庭の隅っこにありました。
コンクリートの滑り台じゃあ、ああにもなるわね・・・しょんぼり
 
パンツまで、破けていた事も判明。
 
・・・お尻が切れずに良かったわ
 
 
 
これから、外遊びが絶好な時期。
着替えの服が必須アイテムになりそうな、さち家です☆
 
 
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!

はじめまして!ひょんなたどり着き方をして、ブログ拝見しました。
最近、両親が定年退職後、浜松へ移住してきて、うちのすぐ近くに家を建て、そこに私の音楽教室を作ってくれたんですね。私達一家は広島県庄原市出身、いとこが出雲に嫁いで住んでます。
浜松で中国地方の方にお会いできるとは、今まで10年ほど住んでますけど、一度もなかったのですごく嬉しくなってしまいました♪
浜松って気候がすごく穏やかで、瀬戸内海みたいって思ってます。出雲の方は瀬戸内っていうイメージはないのかな?
浜松ライフ、楽しんでくださいね。

すばらしい・・・

あははははは^^
豪快に開けて帰ってこられましたねー
めちゃくちゃ楽しかったんでしょうね(笑
コンクリートの滑り台、、、浜山公園のタコ滑り台みたいなのですかね?(笑
あれも滑り続けたら穴開くだろなー・・・・

うちの娘2号と息子もとんでもない遊びしてる時があります・・・・
ま、元気が何よりですけどね(苦笑

nerioさんへ

はじめまして☆ありがとうございます☆
浜松へ来て2ヶ月がたとうとしていますが、
風が強いところなどは出雲に似ていて、
それなりに懐かしさを感じる事もあります。
島根から来たって言うと、こっちの人が
「うわぁぁ!遠いトコから来たんですねぇ!
九州ですよね?」とか(笑)
島根の知名度が低い事を痛感しております(笑)
でも、人が皆、穏やかでまあるい感じがして
とても居心地いいですね☆
都会なのに田舎な感じも大好きです☆
これから、どんどん馴染んでいけたらと思っています。
また、いつでも遊びに来てくださいね。
浜松のオススメスポットなどありましたら、
是非、教えてください☆

ootanさんへ

浜山公園のタコ滑り台って、
まだ、表面がつるつるしてますよね。
この滑り台は、「滑ったら危険な台」でした(笑)
被害はズボンだけにとどまらず、
わき腹に擦り傷を作って帰ってきたりもするんですよ。
いい加減、学習して欲しいものです(汗)

うちは…

おひさー
子供って、成長が早いし、やぶったりするし、高いのは買えないです。なので、ユ○○ロのワゴンセールの390円とか500円の服を買ってます

山猿さんへ

山猿さんちの場合、子ども達が服を破って・・・
というより、山猿さん自身もズボンとか破けたのを
はいてそうで・・・笑
失礼しましたぁー☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/18-e257cd8a

 BLOG TOP 


