日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ カバンの中味☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


カバンの中味☆

今日、ふと自分のカバンの中を見て思いました。


私のカバンって本当に・・・・・
色んなもの入れすぎ!? えへへ・・・



皆さんは、普段持ち歩くカバンの中に何を入れていますか?
私は、かなり どーでもいいもの まで入れています バッグ

まずは、財布・携帯・車や家の鍵・ハンカチ・ティッシュ・・・・・
この辺りは定番でしょうか。

私はこれらの他に、
デジカメ ・・・急に何かを撮りたい時の為
マイ箸 ・・・出先で使う為
エコバッグ ・・・急に何かを買い物した時の為
 ・・・スタバで読書をする為(大体2冊常備)
カードケース ・・・色々なカードをひとまとめ
日焼け止め 今の時期は特に必需品
髪留め 食事をする時に髪が邪魔にならないように
筆記用具 ・・・物忘れ防止
 ・・・頭痛薬&胃薬
その他、色々・・・(ハサミだったり、お菓子だったり、電卓だったり・・・・・)



ん~・・・・・かなり・・・・・重いです えへへ・・・ 
もしかして、バッグの重さで万年肩こりなの?私・・・汗



でもね、まだコレ良い方なんですよね。
子ども達がまだ小さい頃は、経験者も多いと思うけど
マザーズバッグに、これでもか!ってほどのオムツや着替え(笑)
とにかく、
何が起こっても対処できるように
「備えあれば憂いなし」の状態にしないと気がすまなかったのですね。
その名残りが、今もあるのかも知れません・・・えへへ・・・
だけど、
私のこの「何でも詰め込み癖」が役に立った事もあります キラキラ
それは、去年、新幹線で帰省したときのこと。
長い時間の移動って小さな子どもには耐えられませんよね。
近くの席で、3歳くらいの子が時間をもてあましてぐずり始めました。
お父さんとお母さんも、ちょっと困惑顔。
そこで、私がカバンの中をゴソゴソと探っていると 折り紙 が heart0
ちょっと折って「どうぞ♪」って、その子にあげると
とっても嬉しそうな顔になり、機嫌がなおったのです jumee☆peace1
他にも、子どもが好きそうなシールも常備してたり、
メモ帳とペンは当たり前に入っているので、
アンパンマンを描いて泣いてた子どもにあげたこともあったかな ハート



息子のゲンからは、
「ママのカバンは ドラえもんの 四次元ポケットだね グッド
って言われた事もあったっけ(笑)


まぁ、肩はコッてしまうけど えへへ・・・
困ってる人が笑顔になれるんならいいのかなぁ キラキラ




しかし・・・・・

「なぁ、さち。割引券、持ってきた?」




ん?ん?





・・・・・・・・・・・・・うわぁ~!忘れたぁぁ!



どうでもいいものは常備してても、
大切なものを忘れてしまうのも私です orz たー君ゴメンよぉ 汗汗







スポンサーサイト

コメント

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町

谷中初音町さんへ

肩こり解消法を伝授いただきありがとうございました。
実行してみたいと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


