日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 初めてのマンモ

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


初めてのマンモ

行ってきました!乳がん検診。
初めてのマンモグラフィってどんなものだい?って
ドキドキだったのですが・・・・・
(マンモ自体はドキドキじゃなくて、男性技師さんだと嫌だなぁって
ドキドキだったんですけど、女性技師さんで安心しました♪)


こんな、挟むにはとっても苦労するであろう私の貧乳を
その女性技師さんは、
「ごめんなさいねぇ。ちょっと挟むのが痛いと思いますけど・・・」
と言いながら、手際よく上手に挟んでくれました heart0
私は心の中で・・・

いいんですよぉ~
こんな貧乳のために苦労かけまして・・・・・


と申し訳ない気持ちでいっぱいで えへへ・・・


マンモ自体は、5分くらいで終わり簡単な検査でしたが
その後、診察室で見た撮影された私のオッパイを見て思わず
「わぁ~これ、私のオッパイですか?
なんか、真っ白ですね~ えへへ・・・
 センセイ、それガンじゃないですよね??

すると先生(女医さん)
乳腺が多い人は、こうやって白くなりやすいんですよ。
この後のエコー検査と合わせて、
今回の検診結果が出ることになりますから
白く写ってても、それがガンというわけではないんですよ(^^)」

「そうなんですか。安心しました♪」

とりあえず、
思い切りガンがいっぱい詰まってる状態では無かったようです絵文字名を入力してください





・・・それにしても、そっかぁ・・・私のオッパイって乳腺が多めなんだ・・・・
どおりで・・・・












授乳中、ホルスタイン並み になったはずだよ 汗汗
(オッパイは小さくても乳の出る量はすごかったです)



検査結果は、数日後に届く予定らしいです。 ←はっきり知らない(汗)


でも、これで少し肩の荷が下りたというか
一度くらい検診しといた方がいいと思っていたので、
一仕事終えたぞって感じです。

実は、去年のこと。
私の学生の時の同級生が、乳がんで亡くなりました。
10年近くの闘病生活だったらしいのですが、
こんなに若くても乳がんってなるんだなぁって
本当に愕然としたのを覚えています。
その友人の死を無駄にしないため、そして愛する家族の為にもと
今回乳がん検診をしようと思いました。
まだ、検査結果は出ていないけど・・・・・ちょっと不安
乳がんについて、皆さんももっと身近に感じて
検診に行くことをオススメします!

乳がんは
早期に発見されると
完治できる病気ですからね ピンクリボン
キラキラ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


