日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 増えてるよ☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


増えてるよ☆

昨日、子どもの同級生のお母さん3人と
お昼ごはんを食べに出かけましたキラキラ

実はね、つい1ヶ月~数ヶ月前ころは
「浜松に来て1年もたつのに、まるで友達ができやしない・・・・・(涙)」って
密かに凹んで泣いていた日々もあったんですよ えへへ・・・
たー君に愚痴ったり、あたったりして (たーくんゴメンね 絵文字名を入力してください
自分の不甲斐なさに、また凹んで・・・・・

だけど、PT(ポジティブトレーニング)を続け、一人で読書をしていて、
ある日、一冊の本の中に
「一人を楽しめない人は、大勢の中でも楽しめない。
誰でもいいからそばに誰かが居ないと不安になるのは、
他人に依存しているということになり、かえってその関係が辛くなるもの。
大人の女性は、一人の時間を大切に使い、楽しめる術を持っている」
と書いてあったんです。
それ以来、
「自分磨き」のためにも、「一人の時間を充実させてみよう!」って
思えるようになってたんですね。

”今、私は一人の時間を与えてもらっている・・・・・”と。

それからは、一人でいることが苦痛にならなくなりました。
むしろ、
「今日は、どこのスタバで読書しようかなぁ~オンプP2とさえ、
思えるように。

それが!そう思うようになってから、何故か
そうやって、友達からランチの誘いを受けるようになったんですハート
心がけを改め、自分を変えることで
状況も変わるものなのかも知れないと実感しました。

その一緒にランチをしたお友達。
帰りがけに 「さちさんのメルアド教えてもらっていい?」 と言ってくれて
もちろん、交換に応じました。
私、自分から連絡先を教えたり聞いたりするのが前から苦手で・・・焦る3
何となく、嫌な顔をされたらどうしよう・・・って、つい引いてしまうんです。
でも、こうやって楽しくランチが出来て、連絡先を交換できて、
今、私の携帯の中の
「浜松の友達」というアドレスのグループに名前が増えていっていることが
とても嬉しいです キラキラ 
(つい最近まで、子ども達のお母さん友達の欄は、たったの一人でした・・・汗)





友達とお食事に行く時間も大切に。
そして、これからも一人読書の時間も大切にし、自分を磨きつつ、
色々と気づかせてもらえたことにも感謝したいと思いますキラキラ



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


