日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ わらび餅

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


わらび餅

私には、毎月楽しみにしている事があります。
それは、
夫と二人きりの食事デートですハート
 
二人きりって、子ども達は?
って声が聞こえてきますが、
子ども達も了解済み☆

子ども達に

「明日、
 パパとママのデートの日にしたいんだけど、
 いいかな?」
とたずねると、


二人揃って、



「いいよぉぉ~にやり



何だか、すごく嬉しそう・・・
どうやら、子ども達も
私達がデートで出かけている間、
好きなビデオを見て留守番が出来るのを
それなりに楽しんでいる様子。
食事中、ちょっと心配になって
家に電話でもしようものなら、
 
「なに?どうしたの?
 こっちは大丈夫だから。もう切るよ!」

 
テレビの邪魔をしないでよと言わんばかりの対応ですえへへ・・・

 
 
本当に大きくなってくれました羅琉 泣き
 
 
さて、昨日のデートでも
二人で美味しい食事とお酒、
そして、楽しい会話と充実した時間を過ごせましたが、
家に帰ると子ども達はもう布団の中で
Zzzzzz・・・・・(夢の中)
そして、机の上には、こんな手紙がはーと3つ
 

 
 

手紙

 
 
 
見えにくいですけど娘からの手紙らしい。


「ちよとだけのこしたよ。たべてもいいよ。」


そう書かれた手紙の横に、パックに入った


 
わらび餅が・・・
 
デザートに食べてもいいよって言っていた
わらび餅が少し残っていたのです。



残しておいた
というより、むしろ
 
お腹いっぱいになったから
残ってしまった

 
と言ったほうがいいかも知れない残し方だったけど(笑)
手紙を書いてくれていたという事に
ちょっぴり嬉しい気持ちがしたりして・・・キラ
 
 
そうそう。
この、わらび餅
今、さち家のブームなんですちな♪
 
美味しいものを一緒に食べたいって気持ち、
大切ですよね☆
 
子ども達、ありがとう☆
今度は、家族みんなで食事に出かけようねはぁとvv




スポンサーサイト

コメント

うらやましい!

さち夫婦の食事デートv-238
浜松でも健在なのねv-10
うらやましいよ~
きっと、出雲にはない素敵なお店がいっぱいあるんでしょうね…v-353
うちも食事デートができる時がくるんだろうか???

わらび餅、私も大好き!
しょっちゅう買ってるよ!!

すごい。子供が小学生くらいになると、お留守番してもらい外出なんてことができるんだ。。2歳児を抱える私には夢のような話。お酒好きですか?出産前は飲み歩いていましたが、今はさっぱりです。でも明日結婚記念日なんで、飲み食いしに行きますよ~。もちチビ付き笑 助信駅近くの京家「しんえもん」という和風居酒屋がオススメです。居酒屋ですが、うちはガッツリ食事します。何を食べてもおいしい。刺身の盛り合わせはビックリするほどの品数ですよ。お酒飲めるなら楽しめますよ。

みちさんへ☆

先月は、引越しでまだバタバタしてて行けなかったけど
今月は実行できて良かったよ☆
浜松、まだ、よく分からないから今回は雑誌から見つけて行ったんだ☆
出雲にいるときは、駅前の「漁人」に毎回行ってたんだよ☆
旦那さんと是非、二人きりでいつか行ってみて~☆

TOSHIさんへ☆

「しんえもん」実は、先日行ったんですよ(^▽^)
とっても美味しかったから、また行きたいのだけど、
夫が既に3回、上司と行ってるから(上司の行きつけ店)
「他の店にも行きたい・・・汗」と
今回は、早出の「つく田」という所へ行きました☆
そこも、とっても美味しかったです♪
明日、結婚記念日?キャ☆
楽しい時間を過ごしてくださいね(^▽^)
是非、ブログでアップしてくださ~い☆

へーへーへーーー

そんな素敵な日があるんですねー^^
みんなが楽しんでいて、2人の・・・っていうよりも、家族みんなの日って感じしますね^^
うちは2人でデートっていったら結婚記念日ぐらいかなー(苦笑
見習わなければ!

娘ちゃん
ニコニコ笑顔で書いたんでしょうねその手紙^^

チビ小隊、お腹イッパイの時と思った味と違った時に
お父さんに優しくしてくれます・・・

ootanさんへ

結婚記念日だけでも、ちゃんと覚えてて
そうしてデート出来るなら素敵だと思いますよ☆
誕生日は、自分だけの記念日っていうより
親から生み出してもらえた、親に感謝をする日。
そして、家族みんなで祝ってもらいたい日って
思うんですけど、
結婚記念日は、やはり夫婦の誕生日だから
夫婦で祝いたいですもんね☆
月1デート、せっかくだから
しばらく続けばいいなぁ~って思います☆
これが、月1から数ヶ月に1回・・・そして
年に1回になっていくのかなぁ・・・悲P(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yonefamily.blog100.fc2.com/tb.php/17-a03f8e2a

 BLOG TOP 


