日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ 夕焼けチン☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


夕焼けチン☆

最近、うちの子ども達・・・
なんと 音楽に目覚めてきまして オンプB2
とはいっても、テレビで流れるJ-POP。
特に、アニメソングがお気に入り☆
リリは 「ソウルイーター」とかいうアニメの歌が好きらしく、
そして、ゲンはNHKアニメ 「メジャー」の大ファンなので
そのエンディングテーマが好きらしい。


ご飯を食べながら、今日もその話題で二人で盛り上がっていました。


「リリって意外に、ハードロックな感じの曲が好きなんだねぇ~」
※上の「ソウルイーター」の曲が結構そうなんです。
「そうなんだよ、リリは男性ミュージシャンの曲が好きみたい。
僕は、どっちかっていうと女性ミュージシャンの曲に好きなのが多いけどね」


ふ~ん・・・・・ 感心しながら聞く私。



「あ、僕、ユウヤケ・チン も結構好きだったな。」


「ゆ・・・・・ユウヤケ・チン???」 ミスターちんの間違いでは?←って古い?(笑)

「ねぇゲン君。 ユウヤケ・チンって誰?そんな人、いたっけ?」



「あーあーゴメンゴメン 汗汗
 ユウヤケ・チンってのは、オレンジレンジ のことだよ ピース




「はぁ???
オレンジレンジ のメンバーに 
ユウヤケ・チン って人なんていたっけ??」




「だからぁ。
オレンジ夕焼け で  レンジチン だよっ!豆電球
僕が勝手に名付けちゃったんだぁ ピース





・・・・・・・・・・なんだ、そりゃ・・・・・・・・・がっくり





もぉぉぉ!
勝手に変えないでください  怒
※ヘンな芸名の人がいるもんだと、真剣に考えました(汗)


それにしても、
子ども達と芸能の話が出来るようになったなんて・・・・・
大きくなったってことだなぁ~キラキラ

んん、これからも 楽しみ楽しみ ハート
スポンサーサイト

コメント

太字の文色付きの文字
やっぱり子供はかわいいねぇ。
なんだか忘れてしまいました。発想豊かで純粋な頃の自分の子供。
だから、こんな風に何かに記憶を残しておくことは貴重。
必ずくるよ。こんな時があったなぁ・・・ってv-205

じゅんさんへ☆

じゅんさん、コメントありがとうございます☆

私のブログ、子どもの事が結構書いてありますよね(汗)
なんか、本当にネタが尽きない人たちなんですよねぇ(大汗)
でも、本当に・・・いつまでこんな風に
大騒ぎして一緒に遊べるのでしょうか。
そう思うと・・・ちょっぴり寂しい気もします(涙)
これからも子どもネタ満載でいきますのでよろしくおねがいします☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


