日記
出雲のみんなぁ元気だぁ?~さちの浜松日記~ ニュース速報☆

プロフィール

さち

Author:さち
30代 専業主婦
生まれも育ちも島根県(田舎)
現在、浜松市在住
家族は、夫 たーくん
      ゲン (小6)
      りり (小3)
      愛犬モモ♀

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ニュース速報☆

私がいつものように家事をしていると、
テレビから

ピロロロ~ン♪ピロロロ~ン♪ 
とニュース速報の音がした。

私はテレビが見えない位置にいたので、
ゲンに、
「ニュース速報、何だって?また地震?」
・・・・・東北で地震がありましたからね・・・・・

ゲン「いや、違うみたい。交通情報だってぇ~」
・・・・・さすが5年生。しっかり漢字が読めますね☆・・・・・

「そうか、それで何だって?」

ゲン「え~っと、東海道・・・・島田と、どこかが・・・・・







なんたらかんたら・・・だってにこ えへへ








なんたらかんたらって・・・・・・・・









そこが一番重要なんじゃないのぉぉ ムカムカ


小学5年生。
もうちょっと、漢字をしっかり読めませんかぁ? えへへ・・・


結局、まったく交通情報が分かりませんでした。
まぁ、どこにも行かないから別にいいけどねぇ(笑)



スポンサーサイト

コメント

私島田に友達いるんですょおっ;;汗
島田市ですょね?!?!

交通情報…よく分かりませんが気になりますww

凪沙っさんへ☆

島田市は、ここから車で・・・1時間くらいだったかな?
私も島田市に友達いるんですよぉ♪
交通情報は、そんなに心配するような事ではなかったはずです。
だから、安心してくださいね☆

1時間ですか?!
行った事ありますかぁ?!私行きたいなあ~なんて思ってるんですが...笑
なかなか遠くて…無理ですよねぇ;;汗
さちsも友達いるんですねっΣ(ノ∀`*)
1年間で静岡に友達結構出来ましたかっ??

そぉですか★!
めっちゃ安心です(◇b'3`d@)
ありがとーございますww

凪沙っさんへ☆

私の島田の友達は、友達の友達って感じでまだ実際には会った事はありません(汗)
だけど、とっても素敵なお母さん(私と同じ年)なのは、メールで感じているんですよ☆
いつか会いたいです(^^)
こっちで友達はまだまだそんなにいないですねぇ(^^;)
だけど、島根にたくさんのイイ友達がいるし、なにも焦って友達を作る必要もないかなって今は思っています。
「一人でも楽しめる時間」を持てるようになると、心に余裕が出ますね。

そぉなんですかあ★!
そーいうの超会いたくなりますよね(♭'v`*)*。+
島根は人が温かいんでねぇ!!!
静岡も暖かいですが‐◆*。+
さすが大人ですね↑↑
本読んだりですかあ?!
私も池袋ウエストゲートパークっていうのを今見てます!

凪沙っさんへ☆

島根の人は田舎ならではの素朴な温かさがあるけど、
浜松は、色んなところから人が集まってくる町なので
どんな人でもウェルカム(歓迎)よぉ~♪って温かさがあるんですよ。
私もそろそろ、その温かさに甘えようかと思ってます☆
読書はいいですよね♪
どんな本でもいいから、読みたい本を探して読書してみてくださいね♪

あぁ~温かさの種類が違うんですねぇ???
私は島根の温かさしか体感した事無いので,是非浜松も体感したいですっ笑)))
甘えた方が温かさをあげる浜松の人にとっては良いと思いますょねww
読書は,一人の世界に入っちゃいますょねえ~★!
真剣に読んでしまいますw藁

凪沙っさんへ☆

土地が変われば、人も変わる・・・
「地域性」っていうのがあるから、色々あると思うけど
私は基本的にやはり、どこにだって「いい人」はたくさんいる!
って思います。
色んなところへ行って見るのって本当に勉強になると思いますよ☆
将来、凪沙さんも島根だけじゃなく他の県、はたまた
外国なども旅してみてください。
きっといい「出会い」が待っているはずです☆

アァーッ(・∀・)
確かに.どこにだって良い人居ますょネ...★!
旅する機会があるのなら行きたいですけど・今はなかなか///涙
一応,受験生ですし・・苦笑;;

凪沙っさんへ☆

凪沙さんは、これからいろんな所へ行ける機会があると思いますよ☆
要は、行くだけじゃなく、その土地のことを知ろうとすること。
そして、島根のこともしっかり知っておく必要があるということ。
外に出たら、改めて島根ってこういうところだったなぁ~って
思い知らされます。良い面でも悪い面でも。
だから、そのためにも今は一生懸命、勉強をしておいてください☆
必ず、将来「あ~もっと勉強しとけば良かったぁ~汗汗」って場面がくるから。
そう、私がそうだったからさ(笑)

そ~ですょね...
でもお母さん・お婆ちゃんに散々勉強しろばっかり言われて・・
唯一の息抜きがPCッて感じなんですょオ♥*。+
子供は勉強しなきゃいけないッて事は分かるンですよ・・
でも実行がネ..毎日何時間とかは・・ムズィですょオッ∑
将来はやっぱり感じますょネーww
また機会があれば色んな所に行きたいなアッ(^ω^)

凪沙っさんへ☆

「勉強」って一言で言っても、色んな勉強があると思います。
何も、教科書に載ってることだけが勉強じゃないって思うんですよね☆
友達との付き合いも一つの勉強だと思うし、色々なところへ出かけて
その土地のことを知るのも勉強。
PCでこうやって、色んなブログを読んで色々な人の意見や生活があるんだなぁ~って
感じることも一つの「人生勉強」だと思います。
私は、凪沙さんに色々な「人生勉強」をして欲しいなって思いました☆
だけど・・・お母さん達に心配かけないように、学校の勉強も
ほどほど頑張ってねv-353
学校の勉強は、これから先に待っている「人生勉強」の基本ですからねv-344

そうですよねえ★!
土地を知るのは好きですよお[ラブラブ]
私は,このブログを発見してから毎日では無いですが欠かさず見る様になって...生活の一部にさせて貰ってます!!
やっぱり同じ土地に住んでた方だし,知ってる土地に行かれた方なので,スゴィ興味を持って・・(^ω^)
なんか私の事まで心配して貰ってお母さん的存在ですね^^♪
ありがとうございます(∀)

凪沙っさんへ☆

お母さん的存在って・・・v-353
まぁ、年齢はともかく嬉しい言葉ですv-346
凪沙さんも、これから遠くへ行ったりすることあると思うけど、
そんな時に、このブログのことを思い出したりしてくれると嬉しいなv-354
まぁ、おちゃらけな日記ばかりだけど、こんな私も初めて島根を離れて
凹んだり、色々な葛藤をしながら生活しています。
辛いことがあっても、自分だけじゃないんだって
頑張る気持ちが沸いてくれると嬉しいですv-353
私も少しでも誰かの役にたってると思えたら、
本当に自信に繋がるのでね・・・v-344
ありがとう、凪沙さん☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


